-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シンカリオントリニティー

今回は700系のシンカリオンの合体編です!!





その前に…
マイトガインのボンバーズのように似たような電車が強化電車形態…とでもいうような形態になる、というのが好きなので700系シンカリオンでもやってみました!
まずは700のぞみ。


超スピードモードに変形!

お次は700ひかりレールスター


バギーモードに変形!
トライドロンタイプワイルドみたいなイメージです。

そしてN700みずほ。


ジェットモードに変形!

オマケで武器ユニットも合体して支援メカ、トライタンクに!



というオリジナル遊びでした(笑)





それでは合体開始!


まずはひかりとみずほ。
この2体は同じ変形をさせます。


2体の上半身を分離。


そして脚を閉じて腿を縮めます。

上半身は電車形態に戻します。


フロント部を伸ばします。


伸ばしたフロント部を可動させます。


フロント部を180度回転させます。


拳を引き出して腕の完成。



のぞみは腕を電車形態と同様にします。




そして脚を縮めて準備完了。


のぞみの足にひかりとみずほの下半身を合体!


腕モードのひかりとみずほも合体させます。



そして頭部に合体用ヘルメットをかぶせます。





三体の武器も合体させます。


パッケージなどではこの状態で載ってるのですが、説明書などには特に記載はなく好きに合体させよう!的なニュアンスでした(笑)
名付けるならトリニティーブレード、といったところでしょうか。



武器を持たせて完成!!
シンカリオントリニティーN(ネオ)!




合体して巨大化するシンカリオン、というなんとも王道のキャラクターです!
勇者ロボとかのサブキャラクターを彷彿とさせますね。
合体もいい塩梅の簡単さで遊びやすいです。

可動はつま先が八の字に開ける、腕が動く…といった感じです。


しかし腕が回転するのでなかなか表情がつけやすいです。


やはり合体ロボ良いですね…!




武器ユニットが余剰になってしまうので合体させてシールドにしてみました。


たたかえ!シンカリオントリニティーN!!


ちなみにコアにどのシンカリオンを持ってくるかで見た目が変わります。
ひかりレールスターを中心とした合体形態!

シンカリオントリニティーH(ハイパー)!


大型ブラスター、トリニティーランチャーで敵を撃て!!!
大型ブラスターはオリジナルな組み合わせの武器です。


さらにみずほを中心とした合体形態!
シンカリオントリニティーM(メガ)!


合体鎌、トリニティーサイズで敵を苅りとれ!!





ちなみに普通のシンカリオンと並べるとほぼ同じ大きさです。


E5はやぶさと。
三体合体してるだけあってトリニティーのほうがマッシヴですね。









と、いうわけでシンカリオントリニティーでした!


普通のシンカリオンとのコンビネーション、さらに三体合体とプレイバリューの高いオモチャで素晴らしいです!
合体させるだけでも3パターンの形態があるので、この3体だけでもかなり遊べるというのが良いですね!
さらに普通のシンカリオンを持ってれば組み合わせて遊べる…というシンカリオンの進化の真価を発揮したオモチャだと思います!