-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シンカリオン E5×500こだま(前編)

今回は前回から続いてシンカリオン500こだまとE5はやぶさの合体編です!
写真の量が多くなってしまったので前後編にします。

ちなみにE5×500こだま、は「イーファイブ クロス ごひゃくこだま」
と読むそうです。

500こだまE5はやぶさが並び立つ!!


それでは合体開始!

まずはE5はやぶさから。


E5はやぶさの上半身を分離させます。


腕をたたんでこの状態に。


武器を合体させます。


E5はやぶさのほうはこれで準備完了。


お次は500こだま。


身体を上半身、下半身、両腕、シールドに分離させます。



まずは上半身。


頭部とボディ部を収納します。


車体を伸ばします。


車体後部のハッチを開き、中から合体用パーツを取り出します。




ハッチを閉じ、車体を折り曲げます!


そして車体後部を回転させて、拳を引き出します。




両腕ユニットの変形です。


腕部を収納します。
向きを変えて、車体の内側部を引き出します。




引き出したら裏にあるレバーでロックします。


踵を展開させます。
そして爪先部も展開します。




下半身ユニットの変形です。


スネ部の装甲を分離させます。


爪先と踵をたたみます。


腿を縮め、腰部のパーツを展開します。




そしてミサイルシールドの変形です。


スネ部から外した装甲を戻し、ハッチを閉じます。


車体の裏から合体用パーツを取り出します。


車体上部を折り曲げます。


上半身ユニットと同じように車体下部を回転させ、拳を引き出します。


ミサイルシールドから取り出した合体用パーツを展開します。




そこに上半身ユニットから取り出した合体用パーツを取り付けます。




下半身ユニットに脚部に変形した腕ユニットを合体!




これで500こだまも準備完了!





はやぶさにこだまから取り出した合体用パーツをつけます。




下半身を合体!


腕に変形した上半身ユニットとミサイルシールドを合体!


頭の両サイドのパーツを可動させます。




巨大なツノに!

はやぶさの武器とこだまの武器を合体させてカイサツトライデントに!



カイサツトライデントをもたせて…



完成!
シンカリオンE5×500こだま!


ちなみに腰の装甲の位置を変えてCGイラストに近くしてみました。






こっちの方がイメージが近くなりますね。
以後はこの状態で撮影してます。


しかしすごいボリューム!


まさかシンカリオンが王道の合体ロボになるとは…素晴らしいです。
大型のツノや張り出した肩などデザインも如何にもパワーアップした!という感じがカッコいいです!
E5はやぶさ買った時にアンケート答えて良かった…(笑)

E5×500こだまの肩から500系新幹線が突き出てる、というのがガオガイガーみたいですよね。

可動は腕と膝くらいですが、上腕と拳部に回転があるので表情はつけやすいですね。
ちなみに爪先も変形機構の都合で回転するのでなんとなく八の字立ち風にできます。


大型化した武器も空間の圧迫率が凄いです(笑)
カイサツトライデントで敵をやっつけろ!!

いやはや、この満足感は凄いですね…!
合体の難易度も合体させやすくて、何度も合体させてしまいます!


電車と電車が合体して如何にボリュームを出すか、凄く考えられていると思います。




さて、写真の枚数が多くなってしまったので今回はここまでです。
次回は色々な遊び方でE5×500こだまを楽しみたいと思います!
…ちなみに記事作成途中で一回間違えて投稿してしまいました。
お目汚し失礼いたしました。