-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シンカリオン500こだま

そういえば妻のお腹が目立ち始めてきました。
今は6ヶ月め、といったところでしょうか。お腹の子供もどんどんおっきくなっているみたいです。
早く会うのが楽しみです!









さて、今回もシンカリオンです!
今回はシンカリオン500こだまです。





まずは新幹線モード。




新幹線500系こだまです。
前後の区別がわかりにくいですが、先頭車両の天井部に穴が空いてるのが1両目です。

1両目の天井部の穴は武器を取り付けるためのジョイントになっています。
今回のシンカリオンは普通のシンカリオンのように武器庫になる中間車や700系のような武器ユニットも付属しないので1両目につけるようになっています。


武器をつけるとこんな感じ。
装備させると新幹線の前後がわかりやすくなりますね!



…いつのまにか我が家にもシンカリオンが増えました…。


電車が沢山あると流石に壮観です。



それではチェンジ!シンカリオン
まずは4両の連結を分離させます。



1両目から変形開始。


車体下部からボディ部を引き出します。




次に2両目。


外装を開きます。


そして足を左右に開きます。




向きを変えて太腿部を伸ばします。


つま先と踵を展開。


お次は3両目。


3両目は左右に分割します。


車体を展開して腕部にします。




そして4両目。


車体を前後に伸ばします。


車体前部のハッチを開き、後部は外装を分離させます。




4両目の分離させたパーツをスネ部のサイドに取り付けます。


上半身と下半身を合体!


腕部を合体!


胸にあるスイッチを押すと頭部が展開!


4両目が変形したミサイルシールドとシンゴウスピアを持たせて…




完成!シンカリオン500こだま!




なんと4両の車両が合体して1体のシンカリオンになる、という驚きの変形パターン!
ボリュームのある体躯が特徴的です!

可動は普通のシンカリオンと同等です。若干腕が短いですが可動に支障はきたしてないと思います。


ミサイルシールド!
公式サイトで見れるPVでは板野サーカスばりのミサイルの雨を撃ち出していましたね…!

シンゴウスピア!


モンハンだとランスを使ってるみらーじなのでこの槍と盾という組み合わせが凄くツボです。

このシンゴウスピアはいくつかの形態があります。

ブラスターモード!


シンゴウブラスターといったとこでしょうか。

そしてメイスモード!


シンゴウメイスといったとこでしょうかね。
1つで斬撃、打撃、銃撃ができるマルチウェポンですね!




シンカリオンE5はやぶさと500こだま。


大きさは一緒くらいですが、こだまは肩が大きいのでボリュームがありますね。

ちなみにボディの構造が同じなので普通のシンカリオン同様上下入れ替え合体ができます。


E5をベースにしたE5こだま!



500こだまをベースにした500E5!


そして500こだまと700のぞみ


700系のシンカリオンともコンビネーションしてみました!


右腕に合体!
500こだま700のぞみ!



さらにE5はやぶさと500こだまと700のぞみがコンビネーション!
3つの力がひとつに!


シンカリオンE5こだまギガブースターモード!
















と、いうわけでシンカリオン500こだまでした。


この500こだまだけでもかなりの遊びの幅があるオモチャになっています。
さらに普通のシンカリオンや小型シンカリオンがあればさらに遊べる…という素晴らしいオモチャです。

僕は新幹線は詳しくないですが、この500系新幹線はトランスフォーマーカーロボットのチーム新幹線の「ジェイファイブ」を待っていたので、それもあってこの新幹線はとてもカッコいい新幹線だ!
…と思ってたのでまさかその500系新幹線のオモチャが再び出るとは!と驚きましたね。
ジェイファイブもシンカリオン500こだまもカッコいいです!

コメントで戴きましたが、そういえばガオガイガーライナーガオー500系新幹線でしたね!
500系新幹線は90年代を代表する新幹線なんですかね…!

次回は合体!