-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ザクトル&パラサガン

さて、前回からの流れで今回もキョウリュウ玩具です!




今回は初期メンバーであるキョウリュウブラック&グリーンの相棒であるパラサガンとザクトルです!

初期からいるのに追加のメカ、というのが面白いパターンですよね。





まずはザクトルから。


ザクトルはヴェロキラプトルが進化した獣電竜。
スマートなスタイルがヴェロキラプトルらしさをちゃんと表していて見事ですね。

変形の都合もあって脚を動かせるので、躍動感ある走りのポーズなんかもできます。


手も動きますが、そんなに表情付けには役立たないですかね…

このザクトルは仲良しのモロコシさんから誕生日プレゼントに頂いたもので、凄く嬉しかったですね。わざわざありがとね…!




それではブレイブ!イン!


ザクトルの口をあんぐり開けて…

獣電池を装填!

スマートなスタイルなだけにこのあんぐりなビジュアルは衝撃です(笑)

そしてお腹にあるボタンを押しながら獣電池を押し込むと…

尻尾が展開!
ザクトル、バトルモードに!


ザクザク切り裂け!!








お次はパラサガンです。
獣電池の番号的にはパラサガンの方が「2」ザクトルが「4」なのですが、今回紹介するパラサガンはジャンク品なので、かけてるパーツがあるためザクトルから紹介させていただきました。

それではパラサガン


パラサガンはパラサウロロフスが進化した獣電竜。
パラサウロロフスの特徴的なとさかも再現しています!
ちなみに下顎が欠品しています。

可動はザクトルと全く一緒です。


それではブレイブ!イン!


獣電池を装填!

ザクトルと同じくお腹にあるボタンを押しながら獣電池を押し込むと…

尻尾が展開してブラスターに!



ガンガン撃ちまくれ!!









そして、キョウリュウジンとの組み合わせです。


まずはパラサガン、ザクトルの獣電池を抜きます。


そしてガブティラにパラサガン→ザクトル→ガブティラの順に獣電池を読み込ませていきます。



ガブリンチョ!パラーサガン!」
ガブリンチョ!ザクトール!」
ガブリンチョ!ガブティーラ!」
の音声が鳴り響きます。


そしてパラサガン、ザクトル変形開始!
口に獣電池を戻します。
後ろ足を可動させていきます。

そして前足も動かして黄色いラインがまっすぐになるようにたたみます。

これで準備完了!



キョウリュウジンの胸のボタンを押すとサンバのリズムが流れます。
キョウリュウジンの右腕にパラサガンを合体!

ガブリンチョ!パラーサガン!」

次はキョウリュウジンの左腕にザクトルを合体!

ガブリンチョ!ザクトール!」
リズムに「ハッハッ!シッハッハッ!」と合いの手が入り…


胸のボタンを更に押すと西部劇のようなメロディーが流れ…
「キョウリュウジン!ウエスタン!イーハー!」のサウンドが響きます!

完成!キョウリュウジンウエスタン!!

両腕が更に巨大化したように見えるので迫力が増しますね…

どの辺がウエスタンなのかはツッコミ不要ですね(笑)


パラサビームガンで敵を射貫け!!


ザクトルソードで敵を切り裂く!!


キョウリュウジンウエスタンはかなり武闘派な形態でかっこいいですね。






腕になる獣電竜が増えたことによって合体パターンも増えました!
一例を紹介したいと思います!

キョウリュウジン、パラサガンステゴッチ。

ビームライフルにシールドというなんとなーくモビルなスーツっぽいイメージのモードです!

キョウリュウジン、ザクトルドリケラ。

ソードにドリルという接近戦に特化したモードです。
物理で勝つ!みたいなイメージです(笑)







最後はキョウリュウジャー初期メンバーみんなの獣電竜揃ってもらいました。

前述しましたが、最初から5人戦隊なのにメカは3体合体で残りの2体は追加メカ、しかも5体合体はしない。という変則的なパターンが面白いですよね。
腕を入れ替えて戦う、というのは戦略的にもストーリー的にもうまく行かせていたのでは無いかなと思います。

ともあれ5体の獣電竜が揃ったことは満足ですね!