-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

カミナリ変形 DXプテライデンオー(後編)

前後編に最初からするつもりだったのに前回の記事のタイトルに(前編)ってつけるの忘れてました。
ので前回の記事のタイトル変えておきました(笑)



さて、今回はプテライデンオー後編。キョウリュウジンとの合体です!








プテライデンオーとキョウリュウジン、合体開始!


まずはキョウリュウジンから。
ヘルメットとバックパックを外します。


外したヘルメットは尻尾ユニットの中にしまっておきます。


尻尾ユニットはガブティラの時と同じ状態にしておきます。

キョウリュウジン側はこれで準備完了。



続いてはプテライデンオー。
まずはプテラゴードンに戻します。


そしてプテラゴードンの頭部を外し、首を縮めておきます。

プテラゴードン後部にガブティラの尻尾ユニットを合体。


これでプテライデンオー側も準備完了です。


キョウリュウジンの背中にプテライデンオーを合体!


外しておいたプテラゴードンの頭部をキョウリュウジンに被せます。



プテラゴードンの口を開くと中からキョウリュウジンの顔が覗きます。




完成!
ライデンキョウリュウジン!


このときにプテラゴードンの背中のスイッチを「長押し」するとサンバのリズムとエレキギターサウンドが混ざったサウンドが鳴り響き、「ライデン!キョーウリューウジン!!」の名乗りが響き渡ります。


しかし凄いボリューム!
ただでさえデカイキョウリュウジンが羽のおかげで大型化するのでかなりの圧迫感です!

手には五連獣電剣を装備させられます。


これでフル装備形態といった感じですね。


ちなみにプテラゴードンが重すぎて手に持って遊ぶとまずプテラゴードンが分離してしまいます。
背中側とキョウリュウジン側を抑えながら同時に持った方が良さそうです…。

決めろ必殺!
「獣電剣・稲妻ブレイブフィニッシュ!!」


カッコいい…!
これは見てるだけでホレボレするカッコよさです…!



もちろん腕の交換もできます。
ライデンキョウリュウジンウエスタン!


やはり腕になる獣電竜が複数いるとバリエーションが増えて楽しいですね。










と、言うわけでDXプテライデンオー後編、ライデンキョウリュウジン編でした!


佇むだけでもカッコいい!
かなり満足なオモチャですね…。
奥行きも縦も横もデカくて迫力が凄いですね。
とりあえずキョウリュウジャーのレギュラー6人の獣電竜までは欲しくてキョウリュウジン買ったならプテラゴードンまではとりあえず買おう!と思ってたのでこれで少し落ち着いた感じはあります(笑)

しかしプレズオーとブラギガスもどっちも好きなので探していきたいですね…!