-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シンカリオン 700のぞみ/700ひかりレールスター/N700みずほ

去年、2016年は個人的に来てたオモチャが結構発売されてたなあ。という年でした。
しばらくはそんなオモチャたちを紹介したいと思います。




というわけで、まずはシンカリオンです!


僕が買ったのは「トリニティセット」というセット売りされてたものです。
武器の使用が通常のものとちがうみたいですね。

写真の枚数が少なかったので700のぞみ、700ひかりレールスター、700みずほをまとめて紹介したいと思います!






まずはシンカリオン 700のぞみから。




新幹線700系のぞみです。
普通のシンカリオンとは違って先頭車両のみです。
僕は電車には詳しくないのですが、のぞみといえば新幹線!というイメージですね!

武器庫になる中間車両は無いのですが、武器のスタンドは付属します。


武器ユニットと呼称しておきましょうかね。


それでは700のぞみ、チェンジ!シンカリオン!!


まずは車体を前後に分離。
後部のユニットを伸ばします。




そしてつま先を展開し、左右に脚を開きます。



前部ユニットは車体下部を展開します。


左右に装甲を開きます。


車体上部のパネルを開いておきます。

そして車体前部と後部を再び合体!


ジョイントさせると頭部がバネでバシッと飛び出します。


武器のシンカブレードを装備させて…


完成!シンカリオン700のぞみ!




白い輝くボディに青い差し色とまさにヒーローといったようなカラーリング。
マイトガインに登場するガインを連想させるかっこよさ!(世代)
ちなみに武器は通常版とちがってクリアブルーの成型色になっています。

可動に関しては腕が動く程度です。


それと腰も回転するので思ったより表情は豊かですね。



ロボットモードだと武器ユニットは余剰になってしまうのでシールドっぽく持たせてみました!


シンカリオン700のぞみ、フル装備モード!









お次はシンカリオン700ひかりレールスター




新幹線700系ひかりレールスターですね。
700ひかりレールスターも武器ユニットが付属してます。




それではチェンジ!シンカリオン


変形ギミックはのぞみと一緒です。


完成!シンカリオン700ひかりレールスター




地味っぽいカラーリングですが、黄色の差し色がアクセントになってくれてますね。

武器はカンカンガン。


敵を狙い撃て!!
可動に関してものぞみと同様。










そしてシンカリオンN700みずほ。




新幹線N700みずほ・さくらがモチーフみたいですね。
うす水色の車体が特徴的ですね。


みずほも武器ユニットが付属します。


それではチェンジ!シンカリオン



完成!シンカリオンN700みずほ!




ピンクがアクセントにつかわれた珍しいカラーリングです。
個人的には今回のこの三体の中で最もお気に入りです!
ピンク好きなので(笑)

武器はドウリンハンマー。


みずほはパワータイプのようですね。






ちなみにこの三体は別売りのプラレールから一般車両を持ってこないと連結させる事が出来ないのですが、武器ユニットは何故か連結させる事ができます(笑)





以前紹介したシンカリオンE5はやぶさと新幹線モードで。


E5はやぶさの車両と連結!


やはり長いと新幹線(電車)感あっていいですね…!


E5はやぶさと700のぞみ、ロボットモードで!


700系のシンカリオン達は普通のシンカリオンに比べて小型のシンカリオンとなっています。

普通のシンカリオンと小型のシンカリオン達は合体も可能です!
700のぞみはE5はやぶさと。
700ひかりレールスターはE6こまちと。
N700みずほはE7かがやきと…
それぞれ合体が対応してるようです。

僕はE5はやぶさしか持ってないのでE5はやぶさと700のぞみの合体です。


まずはのぞみを上半身と下半身に分離させます。


上半身は余剰になります。

下半身はつま先をたたみます。


そして背部に武器ユニットをつけます。



E5はやぶさの背部にのぞみを合体!




のぞみのシンカブレードにはE5はやぶさのカイサツソードに対応したジョイントがあり、合体させるとピタッとはまるようになってます。





完成!シンカリオンE5はやぶさギガブースターモード!!




正面からだとあまり変化が無いのがちょっと残念ですが、中々いいコンビネーションモードですよね。





このギガブースターモード、小型シンカリオンの上半身が余ってしまうので折角なので合体させてみました。


名付けるならアーマードブースターモード!


そしてさらにひかりレールスター、みずほとも合体!
完成!シンカイザー!!!


日本の平和を守れ!シンカイザー!
…ってこれはただ乗っけてるだけです(笑)

さらにオマケ。
小型シンカリオン同士でもギガブースターモードにしてみました。




のぞみとみずほが合体!
シンカリオン700のぞみギガブースターモード!













と、いうわけでシンカリオン700のぞみ、700ひかりレールスター、N700みずほでした!



この三体と普通のシンカリオンがあるだけでかなりのプレイバリュー!
時間が持っていかれてしまいます(笑)

変形は単純で遊びやすいですし、シンカリオンはホントいいオモチャだと思いますね!
次回は合体編!!