-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー アニモーフ レイチェル

12月31日ですね。今年最後の記事です!( 'ᴗ' )



とうとう…入手してしまいました!
「アニモーフ」です!
アニモーフとはもともとはK.A.アップルゲイトの小説ー及びそのテレビドラマなのですがそのドラマとのコラボにより生まれたのがこの「トランスフォーマー アニモーフ」です。



僕は原作小説(邦訳版は未完)は未読なのですが、設定やお話はとても面白そうなんです。
他人に成り代わる宇宙生物「イェルク」と、それと戦う「アンダリテ」より変身能力を授けられた少年少女の物語…とても面白そうじゃないですか!




で、肝心のTF アニモーフです。
今回紹介するのは「レイチェル」
女子中学生ですよ!ドラマ版では金髪が美しい気丈な美人でした。

まずは僕が描いたイラストから!


そしてこちらがオモチャ版です!


雰囲気は…にてるかな…?

うしろから見るとほぼ何の動物に変身するかまるわかりなのですが、尻尾とかを隠してるあたりに拘りを感じます。



可動はビースト後期くらいに出た商品ということもあり、そこそこ優秀です。


首のジョイントを外せば横を向かせることもできます。




ちなみにこのレイチェル、首の後ろのスイッチを押しっぱなしにしないとこのヒューマンフェイスに出来ない仕様なのです。

手を放すと後述のビーストマスクが展開してしまうというものなんですね。

なので僕は木片をこの首の下側に噛ませてヒューマンフェイスを維持してます。

写真の青い部分が木片を噛ませてる部分ですね。


それでは引き続き…
JCという事なのでなんとか女の子っぽいポーズを…

とらせてみたのですが…

むずかしいです…




それでは!みんなを守る為…

「変身!」


変身体だと思うとかっこよく思えてきませんか?



レイチェル変身途中形態です。
ドラマでは人から獣に徐々に変身するのでこの形態になることは無いですが、「変身途中」を表現するのには面白いギミックだと思います。( 'ᴗ' )


ビーストマスク、アップ。

見慣れてくるとなんとなくかわいく見えますね。ケモケモ( 'ᴗ' )
ちなみに左胸に「アニモーフのインシグニア」が見えますね。


この獣人形態、動かすとかっこいいんです!

たたかえ!

ぶっちゃけ気持ち悪いギミックなんですけど、「変身体が戦ってる」と脳内補正するとめっちゃかっこいいです。




それではレイチェル変身!

ビースト後期くらいに出た商品だけあってかなり凝った変形をします!



レイチェル、ライオンモード。

女子中学生から雄ライオンになります。

雄々しいですね尻尾がプリチー。
ちなみに触れた動物に変身するので「雄ライオン」になれるとのことです。


おなかにはアニモーフのインシグニアが。

この部分、ライオン形態でしか見えないんですよね。そういう変形プロセスが見事なんですよ!( 'ᴗ' )


アクション!

四肢が動くのでライオンとしての動きは大体できますね。

首は固定ですが気になりませんね。( 'ᴗ' )




そしてこれが「イェルク」です。

レイチェルたちが戦うべき恐ろしい宇宙生物です。

彼らはちからも弱く脆弱なのですが、他の種族の体内に寄生し、成り代わることでDNAを収集、つよくなることができるのです。
そして成り代わりに気づかないまま人間社会が乗っ取られて滅びる…
恐ろしいですね。

ちなみに人間の耳から体内に侵入、気絶させれば耳から逃げていくそうです。



長々書きましたが、コレかなりキモイです。
しかも微妙に柔らかいんです。キモイです!


イェルクにもアニモーフのインシグニアが。
アニモーフの商品はイェルクもアンダリテもインシグニアに別は無いようです。







たたかえ!アニモーフ!!


ニャン!ニャンニャン!! ピシピシ









ここからはオマケです。
胸にライオンモード!

胸にライオンは王道ですよね!


そしてTFということでビークルモード、スペースシップモードにトランスフォーム!

うしろからも

高速で移動できるぞ!イェルクをやっつけろ!










ということで2014年最後の記事は念願のTFのひとつであったアニモーフでした!
この商品を手にすることができて本当に嬉しかったです。

洗練された変形ギミック、BW期に培われた生物的なディティール。
それを集めてできたのがコレ、というところがたまらないですね!!( 'ᴗ' )

実際かなりイロモノ商品ですがかなりレベルの高いTF玩具のひとつだとおもいますね!