-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー マスターピース バンブル(後編)…というかエクセルスーツ

前回の続きです!今回は後編…というよりエクセルスーツがメインです!




それではまずはロボットモードから。


ディテールが細かいのでサイズ感を感じさせませんが、かなりの小ささなんです。( 'ᴗ' )
エクセルスーツは中に乗り込むような感じで、「着込む」スーツではないみたいですね。過去に「ザ・ムービー」を観たとき、間接バキボキにならないの!?と疑問に思ったものです(笑)


可動は小ささもあり、若干厳しいところもあります。


首、腰が回らない、膝を深く曲げられない以外はかなり頑張ってると思います。そこそこ動かせますよ!( 'ᴗ' )


ヘルメットは着脱可能です。スパイク?ダニエル?…スパイクということにしておきましょう。顔の造形は小指の爪より小さいのを考えるとこんなものではないでしょうか?個人的には問題ないですね。

ちなみに変形の都合上、首を上に向ける事が出来ます。





それではトランスフォーム!

かなり細かなパーツ移動を経て変形します!これは感動しました!
バンブルより凝ってるんじゃないのかと思いましたね(笑)


ビークルモード


何ともレトロフューチャーな走行形態。ハコハコした感じが時代を感じさせてくれます。



ちゃんとスパイクの顔が前を向いてます!
しかしこんなに地面と近いんじゃ体感速度ヤバそう…などと心配してしまいますね。




ここで脱線してオリジナルモードのフライトモード!


なんとなく機首が航空機っぽかったのでやってみましたww






バンブルと並べるとこんな感じです。良いサイズ比ですね!

ビークルモードだとこんな感じです。





このふたり、仲良くじゃれてるイメージが強いですね。

いけ!スパイク!

中々絡ませて遊ぶと楽しいです!( 'ᴗ' )


このバンブルとエクセルスーツのセット、ヒューマンアライアンスみたいになんかしら絡んだギミックがあったらオモチャ的にかなり楽しいのに…と思いましたがそれはMPのコンセプトとは外れてしまうんですよね。残念です。


という訳で取りあえず合体させてみました(笑)

エクゾヘッドアーマー!!!!







ということで後半…というよりエクセルスーツでした。
これかなり遊べて予想を裏切る凄さですので機会があればぜひ手にとってみてください!TFの世界観を広げてくれる良いアイテムだと思います!












ちなみにミニボットであるウィーリーと比べるとこの大きさです。

びっくりする小ささですね。

ビークルモードではほぼ同じくらいです!スゴイ!

そしてやっぱり合体。エクセルスィーリー!