-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー マスターピース バンブル(前編)

今回のレビューは旬なネタです!  
新しいものより「お気に入りのもの」から紹介していこうとおもってたのですが、MPのバンブルがあまりに良かったので記事にしました!





さて、まずはロボットモードから!



アニメ…というよりは近年のコミックのようなヒロイックな体型です。
それでも愛嬌をかんじさせるプロポーションですね!( 'ᴗ' )

ちなみに背中のスペアタイヤは…


こんな感じで有り無しを選択できます。
僕は余剰が出るのを好まないのでスペアタイヤをつけた状態で撮ってますが、好みで選べるのはいいですね。
ちなみにはずしたナンバーパーツはスペアタイヤの中に収納できるようになっていてなるべくパーツを余らせない、なくさせない設計になっているんだなと感動しました。



可動に関してはかなりよく動きます!さすがMP!

近年は実写映画で格闘を披露する事の多いバンブルですが、このMPバンブルも格闘は中々いい感じに決められますよ!



首は上下によく動くので見上げるポーズなんかもできます。




武器にはレーザーガンが付属。

デストロンをやっつけろ!





そしてこのMPバンブルの目玉ギミック、フェイスチェンジです。
顔面パーツを交換して表情を変える事ができるんです。最近のアクションフィギュアみたいですね。スゴイ!( 'ᴗ' )



交換フェイス、微笑み顔です。
やはりバンブルといえば朗らかなイメージがありますので、彼の日常を演出してくれるナイスなチョイスだと思いますね。



スケボーで遊ぶバンブル。スケボー似合いますね!( 'ᴗ' )




そしてこちらはAmazonでの購入特典の「バトルマスク」です!
初期ガングや「ミニボットキーチェーン」版を彷彿とさせるフェイスですね!

僕はキーチェーン版のバンブルを持っていて、昔はアニメと違う顔に少し残念に思ったのですがこうしてマスターピースにオマケとしてでも再現されてるとなると凄く嬉しい思いになりました。Amazon購入特典なのが残念ですが、なかなオススメです。


近年はバトルマスクという概念がTFの中でもメジャーになってきた感があるのでG1戦士がこのようにバトルマスクで戦っていても違和感みたいのは薄いかな、と僕は思いますね。

むしろ他のキャラも…?とか妄想して楽しいですww


しかしこのバトルマスクかっこいいですね!


たたかえ!バンブル!




それではトランスフォームです!
MPにしてはかなり簡単な変形をします。それでも考えられ拘りぬいた変形には驚きました。



ビークルモード。
フォルクスワーゲン・タイプ1「ワーゲンビートル」とも呼ばれますね。


これがまたかわいいんです!まるっこい曲線主体のフォルムやかわいらしいフロントライトにメロメロになります!( 'ᴗ' )

ちなみに車モードでもスペアタイヤ/ナンバープレートを選択できるようになってます。




車体裏側には武器が収納されてるのですが…

ここに外したスペアタイヤを収納することもできます。



車体の各所に「VW」のロゴが。正式ライセンスを得ている証拠ですね。
エンブレムが眩しいです。








ちょっと脱線してオリジナルモード!
フライトモードです!

このタイヤが折りたたまれて飛行…というのが僕は大好きなのですがこれは完璧デロリアンの影響ですね(笑)



そしてロボットモードでもオリジナル遊び。

このスペアタイヤ、背中にナンバーを着けた状態だとロボットモードでどうしても余ってしまうんですよね。


なので手に装着してみました。

くらえ!バンブルナックル!

ピンポイントなバリアを張るシールドにもなるぞ!

デストロンをブチのめせ!





ちなみにこのMPバンブル、とても小さいんです。びっくりしました。
という訳でわかりにくいですが比較です。
その辺にいたドナルドバンブルさんと。

ロボットモードだとMPバンブルの方が多少大きいですね。

ビークルモード。

ビークルになるとドナルドバンブルの方が大きい気さえしてきますね。しかしどっちもかわいいですね!( 'ᴗ' )









という訳でマスターピースバンブルでした!
このバンブルにはオマケとは思えない凄い出来のエクセルスーツがついています。それはまた次回紹介したいと思います。

値段も安くて遊べるかわいいバンブル、オススメです!( 'ᴗ' )

















あ、ちなみにウィーリーとくらべるとこんなサイズ比です。

合体!バンブィーリー!!!