-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

The Autumn Song

今回は雑記です。
このブログの訪問者が2000人突破しました!
皆様…いつもありがとうございます!( 'ᴗ' )☆


さて、今回はSDTF第三弾です!


先ずはウィーリーです!
僕が大好きなウィーリーです!

変形パターンはG1を参考にしてますが大幅にアレンジを加えてます。脚部はオモチャとアニメでデザインが大幅に違うので処理になやみました…( 'ᴗ' ;)
パネル状のパーツを展開する事で脚部を成してます。

このウィーリーはオモチャデザインでは無くアニメデザインです。( 'ᴗ' )

ちなみに今回で一番リアクションが多かったです。ありがとうございました。


お次はビーストコンボイです。
僕が描くSDTF初のG1以外の戦士です。
しかもビースト戦士!

かなり単純な変形パターンになりました(笑)
ゴリラの顔をキュートになるように頑張りました!
変形はオモチャを参考にさらに簡略化した感じです。描いてはいませんが腕のキャノンもあります( 'ᴗ' )


次はウルトラマグナスです!
ウィーリーの次に反響がありました。

G1オモチャと違ってキャブ部もいっしょに変形するパターンです。
肩から腕へ貫通する軸が長すぎるので途中で折りたたんでます。
基本的にはG1を参考にしてます。

以前描いたコンボイに強化アーマーをつける形にしようかと思ったのですがあっちはトレーラーも一緒に変形するパターンでしたので、このウルトラマグナスもキャブも一緒に変形するパターンにしました。


今回最後はトレイルブレイカーです。

一番最近手に入れたG1TFです。
G1オモチャをアレンジしてるのでかなり近い変形をします。
G1とは違い背中のミサイルや頭のミサイルは収納式です。


…そんなわけでSDTF第三弾でした。頭の体操になるので描いてて楽しいです。

カフェで時間つぶしに描いてたら2時間ほど経ってたしますね(笑)

ちなみに今回はみんな「サイバトロン軍」なのです。第一回、二回はサイバトロンとデストロン交互だったんですが、次はビルドロン師団をまとめて描こうと思ってるので、今回はサイバトロンだけになったのです。

という僕ルールです…( 'ᴗ' ;)


そういやSDTF第二弾の時に「次は合体戦士」とか言ってましたね(笑)

次が合体戦士です!(予定)