-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

食玩 超異次元合体もじバケるZ Ⅱ

僕は食玩の中でも「もじバケる」がとりわけ好きです。
感じから動物に変形させるというデザイン性、独創性、値段、どれをとっても素晴らしいです。


という訳で買ってみました!
「超異次元合体もじバケルZ Ⅱ」

全5種です。

もじバケるはパッケージ通りの中身なのですが色は何色のものが出るかわからない、という面白い売り方です。

それでは紹介していきましょう!
まずは開封

かなりアレンジされたフォントですね(笑)
無_敵
_制_
強_限
なんですけど、読めますか?



①「無」バケる

「無」の字と読むにはかなーりキビシイ(笑)
アレンジがきいたフォントですね。

それでは「無」バケる、バケライズ!(造語)

ブレードのついたティラノサウルスになります。中々のプロポーション
可動は良好です。

もじバケるのクセして良く動きます。進化したなあ…




②「限」バケる

これもなかなキビシいですね…遠目に見れば「限」の字に見えるかな?

「限」バケる、バケライズ!

背中に爪のあるトリケラトプスに。エリの表現に感動。
四肢が動きます。トリケラトプスとしては十分ですね。

クリアパーツのエリが綺麗です。




③「制」バケる

これは「制」の字に見えますね!僕の目が麻痺してきてるだけでしょうか(笑)

「制」バケる…バケライズ!

プテラノドンです。クリアパーツが使われた大きな翼が美しいですね。
可動は主に翼に集中しています。

尻尾や翼の下に見えてる脚も動かせます。




④「強」バケる

おお!これはちゃんと「強」の字に見えますね!

それでは「強」バケる、バケライズ!

ステゴサウルスです。チェーンソーめいた背ビレがかっこいい!
クリアパーツも綺麗ですね!

可動は良好です。頭、四肢、尻尾そして背ビレもある程度動きます。




⑤「敵」バケる

んんぅ~…これはまたかなり苦しい「敵」ですね…!
見えないことも…ない!かな?

それでは「敵」バケる、バケライズ!

ブラキオサウルスです。大きな砲塔がかっこいい!
今回買った中で唯一、色被りが無かった子です。

可動は良好。砲台も動かせます!



もじバケるは漢字から動物になるのが凄いのですが、魅力はもう一つ。
組み合わせてこそ面白いのです!

今回は公式の組み合わせを紹介します。


○「無」バケると「限」バケる

ティラノサウルストリケラトプスという王道の組み合わせ!いかにも正義っぽいです!

それではダブルバケライズ!!(造語)

「無限」バケる!!
角が大型化したトリケラトプスです。かっこいい!




○「無」バケる、「敵」バケる

ブレードとランチャーというこれもまた王道の組み合わせ。

「無」バケる、「敵」バケる、ダブルバケライズ!!

「無敵」バケる!!
遠近兼ね備えたまさに無敵の装備!




○「強」バケると「制」バケる

色がマッチしてるのは偶然です。いかにもライバルキャラっぽいですね!

それではダブルバケライズ!!

「強制」バケる!!
翼のある怪獣のようなバケる。かっこいい!




○「強」バケると「敵」バケる

剣竜と雷竜という強そうな組み合わせ。

ではダブルバケライズ!!

「強敵」バケる!!
巨大なボディに砲台!まさに戦車!いかにも強敵!




○「制」バケる、「限」バケる

プテラノドントリケラトプスという変わった組み合わせ。

「制」バケる、「限」バケる…ダブルバケライズ!!

「制限」バケる!!
キメラのようなその姿、名前とは裏腹に制限無い力を発揮しそうです…




以上が公式での組み合わせですが他にも様々な組み合わせができるのがもじバケる!
これは楽しいですよ!


そして5体が集結!

なんだか某ダイ○ノボットみたいですね…

彼らの更なる真の力!


超!

異次元!!

合体!!!

「もじバケるZ(ゼータ)!!!!」

かっこいい!まさかの公式で人型ロボットに!
これは驚きました!

しかも合体形態専用フェイスまであります!

塗装済み!スゴイ!


可動はあまり動かないのですがそれを補って余りあるかっこよさ!

まぁ、可動は改造すればどうにかなるのがもじバケる。
改良してみようと思います。



という訳で「超異次元合体もじバケるZ Ⅱ」でした!
スーパーで見かけた際は是非てにとってみてください!