-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

人生 出会い (2014TF 前編)

12月になってしばらく経ちますね。最近一年があっという間です。
一年早い早い…( 'ᴗ' ;)

そんなこんなで今現在で今年購入したTFを改めて整理してみました。
これから紹介するのはおいおい記事にしていきたいと思います!( 'ᴗ' )

まずは、MPストリークです。確か年が明けて間もなかった時期だったと思います。

ホントはプロールが欲しかったのですか、買ってよかったです。


次はこれ。Kre-oマイクロチェンジャーコンバイナーズよりデバステーターです。

続いて同じくマイクロチェンジャーコンバイナーズよりスペリオン

今度はKre-o単品よりワーパス。

同じく単品売りよりクイックスリンガー

同じく、シーンジ。

Kre-oが続いてますね。まだ春先でした。
続いてマイクロチェンジャーコンバイナーズよりプレダキング!

この時期はクレオにハマってました。

そしてTFコレクションより「フューチャーサイバトロンセット」

ここでウィーリーと運命の出会いを果たします。

こう思うとウィーリーを手にしたのは最近だったんですね…
このくらいの時期にトランスファンケットがありました。

そしてG1ウルトラマグナス!年末にMPウルトラマグナスが出るのでテンション高くなって買った記憶がありますね!


このくらいの時期は確かGWくらいの時期でしたかね…
5か月程遅い誕生日プレゼントということで(僕は1/31が誕生日)友人が買ってくれたのがこれ、G1ロディマスコンボイです。

今でも大のお気に入りのTFのひとつです。

お次は海外版ジェネレーションズ、ホワールです。

先日「レジェンズ」で発売されましたね。実際焦って買った感は否めません。反省。
でもこのホワールはいいものですよ!


ずっと欲しかったG1オモチャのひとつだったので感動しましたね。


そしてTFロストエイジの玩具が発売され始めます。
厚くなってきた時期ですね…!
このTF4リーダーオプティマスは渋ってたんですが色々な方のレビューをみたら欲しくなって買ってしまった一品ですね(笑)

そしてロストエイジ熱も盛り上がってきたか…?


というところで何故かまたG1玩具。

G1トリプルチェンジャーに感動しました。

おつぎはTF4枠ですがリペ組のバトルブレードバンブルビー
僕的には最高のビーだと思います。


たしかこのくらいの時期にみらーじは初めてTFのオフ会に行きました。
とっても楽しくてその時知り合った方々は今でも一番仲が良いと僕は思っています。
一番リラックスできる方々です。
いい出会いをしました。


その時いつも仲良くさせていただいてるガンボイさんよりいただいたのがこのG1クリフジャンパー!ありがとうございます!



今度はまたKre-o単品売りより(確か)グレン。

近所のザらスによく買いにいってましたね…

今度はまたG1玩具。

驚きの意外な変形ギミックで手に取ってみてよかったです。

次は近所のザらスで安売りしてたジュドーラ。
ムシャクシャして買ったのは反省してます。でも結構遊べますよ。( 'ᴗ' )



お次はまたまたKre-o単品売りより…こう見ると結構買ってるな…( 'ᴗ' ;)
ブラストオフです。



この頃は夏になってきて結構暑かったですね。初夏に買ったのはピラナコン!

めっちゃお気に入りのTFです。色が最高。ホント大好きです。

そして何故か合体戦士が続く。
G1プレダキングです!デカい!重い!

たまらなくカッコイイですね!



そしてみらーじの運命を変える?TFにとうとう手を出してしまいます。
ビーストマシーンズよりマシーンズラットルです。

「気持ち悪りー!」と思ってたんですが…最高です!

そしてここから一気にマシーンズに傾きます(笑)
モーターサイクルドローン。似てる方のスラストですね。

オブシディアン。

ストライカ。エロい。

マシーンズスラスト。似てない方のスラストですね(笑)

ブラストチャージ。

マシーンズクイックストライク。

先日紹介したマシーンズチータス

ガッツリハマってますね…( 'ᴗ' ;)

そして武器なしですが600円だったG1スキッズ。




またまたまたKre-oマイクロチェンジャーコンバイナーズよりピラナコン!ステキ!



画像の掲載枚数を超えるので前後編にします!