-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シージ シックスガン

前回に続き今回もシージのウェポナイザーTFです。

 

今回はトランスフォーマーSIEGEよりシックスガンです!

まずはビークルモードから。

f:id:mirapedo3:20191104195847j:image
f:id:mirapedo3:20191104195831j:image

ビークルモードはSFジェット機

G1オモチャではビークルモードを持たなかったのでシージで新たに追加された形態ですね。VTOL機の様でカッコイイです。

 

それではトランスフォーム!
f:id:mirapedo3:20191104195850j:image

まずは本体を上下に分離させます。
f:id:mirapedo3:20191104195843j:image

そしてビークル上部ユニットから。

各パーツを分離させます。
f:id:mirapedo3:20191104195816j:image

コクピット部はこのように変形させて胸部になります。
f:id:mirapedo3:20191104195836j:image

そこに腕部を取り付けます。
f:id:mirapedo3:20191104195838j:image

上半身はこれで準備完了。

 

そしてビークル下部ユニット。
f:id:mirapedo3:20191104195828j:image

脚を伸ばします。
f:id:mirapedo3:20191104195810j:image

腰部を回転させて本体を立ち上がらせます。
f:id:mirapedo3:20191104195820j:image

砲塔の真ん中の部分を折りたたみ、砲塔の先端にビークル時の武器を取り付けます。
f:id:mirapedo3:20191104195813j:image

これで下半身も準備完了。

 

上半身と下半身を合体させます。
f:id:mirapedo3:20191104195824j:image

頭を回転させて各部を調整して…。

 

完成!

シックスガン、ロボットモード!!

f:id:mirapedo3:20191104200517j:image
f:id:mirapedo3:20191104200513j:image

G1版のオモチャも何気にスタイリッシュなシックスガンですが、シージ版はさらにカッコよくなりましたね。
f:id:mirapedo3:20191104200534j:image

可動は流石のシージシリーズ。優秀です。
f:id:mirapedo3:20191104200525j:image

組み替え変形故にスタイルも良く可動も確保していて素晴らしいです。
f:id:mirapedo3:20191104200521j:image

腕に武器が直接付いてるデザインですが、武器を手に持たせることもできます。

 

そしてオリジナルな遊び方です。
f:id:mirapedo3:20191104200530j:image

G1オモチャのメトロフレックスのタワーモードをシージ版でも再現してみました。

タワーモードというよりシティーモードな感じです。

 

そしてシックスガンもウェポナイザーTFなので身体の各部をパーツにすることができます。

脚部はアンチグラビティキャノン。

f:id:mirapedo3:20191104201046j:image

G1オモチャでもメトロフレックスが武器として脚を持っていましたね。

なのでジェネ版メトロプレックスに持たせてる方を多く見かけました。

 

胴体はガイデッドミサイルランチャーに。
f:id:mirapedo3:20191104201028j:image

4連砲が特徴的な武器です。

 

胸部はデュアルフランクブーストランチャーに。
f:id:mirapedo3:20191104201034j:image

ミサイルパッドのような武器として遊んでます。

 

腕部はイオンパルスブラスターに。
f:id:mirapedo3:20191104201018j:image

そしてブラスターのジャイロブラスターです。
f:id:mirapedo3:20191104201042j:image

このパーツ達を使って様々なTFに合体する事ができます。

 

という訳でオプティマスとシックスガンを合体!
f:id:mirapedo3:20191104201055j:image
f:id:mirapedo3:20191104201101j:image

羽を活かした合体にしてみました。

そしてプロールにも合体!
f:id:mirapedo3:20191104201058j:image

実はシックスガンの胸部と腰部を組み合わせると巨大な拳のようになります。

これが中々カッコいいんですよね。

 

そしてオプティマス、コグ、シックスガンを三体合体!!
f:id:mirapedo3:20191104201020j:image

完成!

ウェポナイザーユナイトオプティマス!!
f:id:mirapedo3:20191104201037j:image
f:id:mirapedo3:20191104201031j:image

上半身にシックスガン、下半身にコグのパーツが集中するように合体させてみました。

オプティマスがスーパー合体したようなイメージです。
f:id:mirapedo3:20191104201105j:image

可動も妨げるようなものは無いので良く動かせます。
f:id:mirapedo3:20191104201012j:image

この、どのTFもスーパー合体グレート合体が出来るってのが楽しすぎます。

シージシリーズは無限の遊び方がありますね…!!

 

そしてシックスガンとコグのウェポナイザーTF同士で合体させてみました。
f:id:mirapedo3:20191104201025j:image
f:id:mirapedo3:20191104201049j:image

これはこれで中々カッコよく纏まったと思います。

 

 

と、いう訳でトランスフォーマーシージよりシックスガンでした!

シックスガンもスルー予定だったのですが、コグがあまりに楽しすぎたため買ってしまいましたね…。

ウェポナイザーTFが増えればまたその分合体のバリエーションも増えるので遊びの幅が更に広がりますね!