-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 チャー

最近雨が多いですね。
こうも雨が多いとなんだか気分も陰鬱です。

そういうときこそオモチャで遊んでそんな気分を吹っ飛ばしたいですね!












さて、今回はトランスフォーマー2010よりチャーです!

このチャーはTFコレクションの「フューチャーサイバトロンセット」のものになります。
まずはビークルモードから。




フューチャートラックですね。ピックアップトラックと書かれる事が多いですね。
Pickup truckのkupが海外名のカップになったのは有名ですね。( 'ᴗ' )

前輪はゴムタイヤを履いてます。後輪はダイキャスト。


荷台部分には5ミリジョイントがついてます。


ターゲットマスターのリコイルを搭載!


さて、僕は度々ウィーリーを持ち出して自由に遊んでますが元々はこのTFコレクションのフューチャーサイバトロンセットとしてチャーとセットになってるものでした。


このセット、チャーとウィーリーとリコイルの実質3体セットと言っても過言じゃないんじゃないでしょうか?
とってもお得です。

それがなぜかウィーリーだけ凄いお気に入りに…(笑)
ウィーリーは持ち運びやすい大きさですしね!( 'ᴗ' )







それではチャー、トランスフォーム!


単純に感じますが、腰部のスライドや爪先がスライドしつつ展開するなどかなり面白い変形をします。これも触るまでわからない事でした。

…特に2010のフューチャーTFはG1初期TFに比べて「変形が単純」「造形がかっこわるい」「スタイルが悪い」などのネガティブな意見を割と目にするのですが、彼らフューチャーTFも触ってみると凄く面白い!
確かに造形など、イマイチになったかのように見えますが僕は「アニメに顔が近くなった」っていうのが凄く良いと思いますね。
変形もシンプルながらよく考えられていて凄く面白いものがあります!
やっぱりTFって触ってみないと、触ってみて「こそ」楽しさがわかるんだとこのチャーを触った時に思いましたね。








チャー、ロボットモード。


かなり独特のスタイルですね。
アニメだともうちょっとマッシブですが、個人的にはこの体型はこの体型で好きなんですよね。



さて、このチャーにはターゲットマスターが付属します。
ターゲットマスター、リコイル。


「TF ザ・リバース」でチャーのターゲットマスターになったキャラクターですね。

ターゲットマスターが付属してたのは買うまで知らなかった…というより割と衝動買いだったので嬉しかったですね!


リコイル、トランスフォーム!
そしてターゲットオン!



ちなみにもともとチャーに付属してた武器は見つからなかったので捜索します…( 'ᴗ' ;)




チャーは腕がかなりよく動きます。


拳まで回転するのは正直驚きました。


デストロンを蜂の巣にするぜ!
IDW版コミックだと割と鬼軍曹なキャラなのでハードなチャーと頭の中で考えて遊んでも楽しいです。







フューチャーサイバトロンセットをロボットモードで並べて。


この鮮やかな色がフューチャーTFという感じがします。
未来は明るく輝いている…と彼らに語りかけられてる気さえしますね。









さて、オリジナル遊びです。
ウィーリーをアームズアップしてみました!


アームズアップ!ウィーリーアーム‼
リコイルも装備してチャー、フル装備モード!
これで戦場を生き抜くぞ!

















と、言うわけでフューチャーサイバトロンよりチャーでした。


正直買うまでかっこいいと思ってませんでしたし安かった(2k)から買ったのですが、とても楽しいTFでした!
チャーはザ・ムービーやアニメでも大活躍なので「キャラは好きだけどオモチャはな…」なんて思ってましたがオモチャも凄く良いものでした。買って良かったです。
これを買った事によってウィーリーとも出会えましたしね!( 'ᴗ' )



















オマケ。
やっぱり頭部に合体!


チャーリー!