-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シージ プロール

毎日うだるような暑さで参りますね。

しかしもう少し頑張れば夏休みなので気分は晴れやかです。

 

今回はTFシージよりプロールです!

まずはビークルモード。

f:id:mirapedo3:20190807220814j:image
f:id:mirapedo3:20190807220807j:image

ビークルモードはフューチャーカーですね。と言うよりフューチャーパトカーという感じですね。

f:id:mirapedo3:20190807220929j:image

滑らかな車体、そしてクリアパーツのタイヤが美しいです。

車体側面にはサイバトロン文字でしょうか?それがプリントされてます。
f:id:mirapedo3:20190807220923j:image

車体上部には武器を取り付けることが出来ます。
f:id:mirapedo3:20190807220919j:image

そして変形の都合でドアが開閉できます。嬉しいギミックです。

 

 

それではトランスフォーム!

f:id:mirapedo3:20190807221304j:image

左右ともにドアを開きます。
f:id:mirapedo3:20190807221312j:image

車体下部から腕部を展開。
f:id:mirapedo3:20190807221256j:image

展開した腕部を横に広げます。
f:id:mirapedo3:20190807221322j:image

車体後部を伸ばします。
f:id:mirapedo3:20190807221307j:image

さらに車体後部先端部を曲げてつま先を形成。
f:id:mirapedo3:20190807221314j:image

足の裏からパーツを展開して踵にします。
f:id:mirapedo3:20190807221243j:image

本体を立てます。
f:id:mirapedo3:20190807221253j:image

上半身を回転させます。
f:id:mirapedo3:20190807221319j:image

車体前部を浮かせるように動かします。
f:id:mirapedo3:20190807221301j:image

頭部を出すためのパネルを展開。さらに腹部のパネルも展開します。

f:id:mirapedo3:20190807221248j:image

パネルをボディ内部に入れるように車体前部を動かします。
f:id:mirapedo3:20190807221241j:image

フロント部を曲げ、胸部を形成。
f:id:mirapedo3:20190807221328j:image

首を回し、腕を下ろし各部を展開して…。

 

完成!

プロール、ロボットモード!

f:id:mirapedo3:20190807221832j:image
f:id:mirapedo3:20190807221827j:image

まるでG1オモチャが今風になったような堅実なアレンジです。簡易版のMPと言っても良いくらいの出来ですね。

変形もほどほどに簡単でストレスを感じさせません。

そして何よりこのプロール、シージ特有の汚し塗装が「無い」のです。驚き!

えっどうした?と思ったくらいです(笑)

f:id:mirapedo3:20190807222106j:image

可動は優秀。G1オモチャにかなり近い形状の足もちゃんと接地してくれます。
f:id:mirapedo3:20190807222038j:image

そして武器にはアシッドペレッドストライクブラスターが付属します。
f:id:mirapedo3:20190807222050j:image

武器は背中にマウントすることが出来ます。
f:id:mirapedo3:20190807222042j:image

 

そしてパトランプと武器が合体!
f:id:mirapedo3:20190807222033j:image

説明書によると「アックスモード(axe mode)」。

アックス…アックス…とは…?
f:id:mirapedo3:20190807222058j:image

アックス(axe)と言うからには斧なんでしょうか…?

しかし銃口の方は手に持たせることが出来ません。謎です。
f:id:mirapedo3:20190807222108j:image

なので合体ブラスターモードとして遊んでます。高出力ブラスター!みたいな感じです。

 

 

そしてヘケヘケプロールとトミカのパトカーと。
f:id:mirapedo3:20190807222102j:image

このプロールは買わなくても良いかなとか思ってたのですが、最近息子がパトカーが好きでヘケヘケのプロールのパトカー形態でもよく遊んでたので買ったら喜ぶかな…?と思って買ってみました。

目論見通り息子は喜んでくれたので良かったです…が、ロボットモードにすると怒ります(笑)

あくまでパトカーが好きみたいですね。

しかしデラックスクラスという大きさが良い感じなので僕は息子と出かける時にはよく持ち歩いてます。

 

 

と、言うわけでトランスフォーマーシージよりプロールでした!
f:id:mirapedo3:20190807222046j:image

最後はG1オモチャのパッケージアート風ポーズで。

美しいビークルモード、適度な難易度の変形、そして汚し塗装が「無い」というのでシージシリーズの中でもかなりオススメのオモチャだと思います。

 

パトカーから変形するだけあってシージ特有のパーツになるTFと合体をさせるとまるでロボット作品の主人公機のようなハマり具合です。

とってもカッコよくて素晴らしいオモチャですね!