-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ

つい先日こんなものが届きました!
DXライドクロッサーです!

…しかしこれの前にまずは今回の記事です!




今回はS.H.Fの仮面ライダーマッハです!

実は結構前に買ってたのですが、ライドクロッサーを買ったのもあっていい機会なので紹介します。

やはりS.H.Fなだけあってかなり出来のいいスタイルですね。
塗装も綺麗です。
黒い塗装が印象を引き締めてくれますね。


頭の大きさなどのバランスが劇中に近くていい感じです。
ライダースーツ感もバッチリです。

細かいところも良く出来てます。

ベルトもすごく綺麗で細かいです。
しかもこのベルト、DX同様に開閉ギミックがあります!


これには驚きました。
しかもシグナルバイクまで取り外せます!
小指の爪より小さなサイズです…

これは感動ですね…!
なんかもうDXマッハドライバーを買った気分です(笑)

バイザーの開閉ギミックもあります。

中のクラッシャーもちゃんと造形されていますね。


付属品なども豊富です。
なびいた状態のマフラーが付属。

通常のマフラーと付け替えます。
かなり柔らかい素材です。

そして豊富な手首が付属。
変身ポーズと共に紹介します。

それではレッツ、変身。



追跡!

写真では人差し指を上げたような手をつけてます。左右共に付属。

撲滅!

立ち写真でもつけていた握りこぶし。これも左右共に付属。

いずれも…


マッ

ッハー!



(ピタ)


マッハーーーーー!!!!!!!!

このとき左手にパーの形の手首をつけてます。
これも左右共に付属。

よろしく!
やはりマッハの名乗りは楽しいですww

そしてサムズアップの手首も付属します。

左右共に付属しますが個人的にはあまりマッハにこのサムズアップのイメージがありません。
まぁ、キャラにはあってますけどね!

武器にはゼンリンシューターが付属してます。
塗装が綺麗ですね…!

ゼンリンシューターにはシグナルバイクを装着できます。
これも細かいですね…

まさかこんなギミックまで再現してるとは…S.H.フィギュアーツ恐るべしです。

さらにシグナルバイクはシグナルマガールが付属しています。

ベルトに装填!シグナルコウカーン!
肩のタイヤのプレートを変えて、仮面ライダーマッハマガール!

ヒッサツ!フルスロットル!

弾道を変えて敵を翻弄だ!



かなり最近出ただけあって可動はかなり優秀で動かしやすいです。

マッハは格闘ポーズがにあいますね。
銃ライダーというイメージがあまりありません。

ゼンリンシューターも基本接近戦用武器って感じで使ってましたしね。

やっぱりハイエイジトイは違いますね。
ここまで色んなポーズを難なく取らせられる事に改めて感動します。

割と衝動買いだったのですが、カッコイイです…!
買ってよかったです!

マッハは人間臭さが出てて良いんですよね…
子どもっぽいのかもしれませんけど、感情で動くのがそれもまた人間らしさなんだなあ…と感じます。

だからこそ仮面ライダーマッハに惹かれ、感情移入できるのではないでしょうか。
そんな彼に魅力を感じます。
劇中でもかなり人間的に成長したキャラクターでした。


それではヒッサツ!フルスロットル!

ライダーキック!

…なんか前にも似たようなことやりましたね(笑)





以前紹介したTKシリーズのマッハと。

プロポーション的にはTKシリーズも良い線行ってますよね。
最近の低年齢向け玩具のクオリティの高さがよくわかります。

シグナルコウカンのギミックの都合上TKマッハの肩タイヤが大き目です。
若干塗装が足りないくらいでTKマッハも良く出来てます。

しかし後ろから見てしまうと一目瞭然ですね…(笑)




そして次回の記事にする予定ですがフライングでライドマッハー!
S.H.フィギュアーツと大きさはバッチリではないでしょうか?

詳しくは次回書きます。
マッハをライドオン!

やはりピッタリです!
むしろフィギュアーツ版を乗せるために作られたのかと思うほどです。

やっぱり仮面ライダーはバイクあってこそですね!
僕は大きささえあえばフィギュアーツには低年齢向けで出たバイクでも十分なんじゃないかな、と思いますね。いろいろギミックもありますし。














と、いうわけでS.H.Fの仮面ライダーマッハでした!

これもドライブ放送終了後に割と勢いで買ったまのでしたが…とても良いフィギュアです!
なんといってもかっこいい!
プロポーションなどもそんなにアレンジされておらず劇中に近い感じがグッドです!

次はバイクのほうの記事です!