-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

DX ライドクロッサー(ライドマッハー編)

さて、前回の記事に出てきましたが、今回はライドマッハーです!

DXライドクロッサーなのですが写真の量が多いため前、中、後編で紹介したいと思います。


それではまずはライドマッハーです。
ライドマッハーは仮面ライダーマッハの愛車で変身前の状態でも普段から乗り回していましたね。それだけに印象も強いバイクです。


フロントにはビーム砲、リアには巨大なシールドが特徴的です。
ギミックの都合上劇中に比べると後部シールドがかなり大きいですね。

ハンドル周りはシンプルです。

ステアリングは切れませんがギミックの都合上ハンドル部が可動します。
これがフィギュアを乗せるときに結構役に立ってくれたりします。


ライドマッハーは左右非対称のデザインになっていて右側には結構装飾がついてます。そのせいで若干右側に傾いてしまいます(笑)

目立ちにくいですが後部のクローの下にはちゃんとマフラーも造形されています。

フロントはなんとなくマッハの顔のようにも見えるデザインです。



TKマッハと並べて。

元々このTKシリーズと絡めて遊ぶことを前提として作られているので大きさはバッチリですね!( 'ᴗ' )

そしてこのライドマッハーにはTKマッハ用にトマーレタイヤが付属しています。

マッハにシグナルコウカンして仮面ライダーマッハトマーレに!
敵の動きを封じろ!
さらにトマーレタイヤはライドマッハーの後輪に装備することも出来ます。

バイクに乗ったままシグナルコウカンをしたような感じにみえますね。

それではライドオン!

実は若干前の方に寄って乗ってるのですがパっと見の違和感は無いですね!
TKマッハの可動域の関係で少し苦しいところもありますが十分遊べるものになっています。

やっぱり仮面ライダーにはバイクが似合いますね!
乗せているだけでもかなり楽しいです!

後輪にはタイヤをつけることも出来るのでジャスティスハンタータイヤを装備してみました!
色が結構マッチしてますね。






さて、このライドマッハーはぶっちゃけS.H.Fマッハを乗せるために買ったのでここから先はS.H.Fのマッハで紹介したいと思います。

元々TKシリーズ自体がS.H.Fと似たような大きさなのでサイズ感は良い感じです。
それではライドオン!

可動域が多いのでより自然にゆったりと腰掛けれる感じです。
劇中の感じに近づいた気がします!

しかし、正直言ってTKマッハと比べると足の塗装くらいの違いなんですよね。
どれだけTKマッハの出来が良いか、そして最近の低年齢向け玩具のクオリティが高くなってるか改めて思い知らされました。

「この男、ライダー!」
やはりマッハといえばバイクですね…!

バイクに乗せて眺めてるだけでも楽しいです(笑)
気づくと数時間経過してたりします…
決して僕が疲れているわけではありません。

ライダークラッシュ!
ちょっと後部のシールドが干渉してしまいます…( 'ᴗ' ;)

ゼンリンシューターで攻撃!

シグナルコウカン!
シグナルマガールで攻撃!
肩のタイヤとベルトを交換してベルトのシグナルバイクもマガールにしています。
そして後輪にもマガールタイヤをつけています。

フロントのビーム砲の弾道を曲げて攻撃!
地味に後輪にタイヤをつけられるというのが楽しいんですよね。

バイクとライダーを絡めて遊んでるのは本当楽しいですね…!
仮面ライダーにはバイクが重要な武器なのでバイクがあるとプレイバリューが広がります!

S.H.Fでもライドマッハーは出ていますがこのDX版もバイクのプロポーションは良好ですし、しかも合体機能もあるので十分満足だと僕は思います。














と、いう訳でDXライドクロッサーのライドマッハー編でした!

プレイバリューも高いですしかっこいいのでマッハを持ってる方には是非オススメのアイテムですね!
特にマッハはバイクに乗ってたシーンが多いのでマッハらしさをより一層高めてくれて最高です。
タイヤのスポークは埋まってしまってますが本体は意外に実車に近いのも個人的には好きですね!

次回はライドチェイサーです!