-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

life is SHOW TIME

最近年賀状のイラストなどを描いたりしてるので記事用の写真を撮ったり出来なかったりして…

そんな訳で日記です。( 'ᴗ' )



最近はTFより仮面ライダーに傾倒しています。
おかげで少し前から仮面ライダーの紹介ばっかですね。

そんな中でも突然「仮面ライダーウィザード」にハマってしまいました。
ウィザードは放送当時も観ていたのですが、あまり話が盛り上がらないなーと思って半年ほどで切ってしまったんですね…

しかしウィザードの見た目や設定やアイテムは凄く好きでした。
そんな折とあるホビーオフを覗いた時に結構ウィザードライバーが売っていてやっぱかっこいいなーと改めて思い、更にTwitterやpixivでウィザードのイラストなどを見たりして沸々とウィザード熱が湧き上がっていきました。

個人ブログやTwitterやpixivを見てるとウィザードが好きな人って「とことん好き」なんですよね。

そこまでそのひとたちを好きにさせるくらいだからきっと仮面ライダーウィザードには僕が気づかなかった魅力があるはずだ!

…と、なりまして。
「ウィザードつまらない」ではなく「ウィザード面白いかも」というバイアスを自分にかけて視聴してみることにしました。( 'ᴗ' )



その結果がこれです。


こないだの週末から一気にウィザードグッズが増えました。


視聴したのはまだ序盤で、やはり「普通」の物語だなーと思うのですが「面白いかも」と思って見てると前に観てた時とは違う見方が出来ますね!
今回はウィザードを楽しんで観ています。
なによりかっこいいし。



そんなこんなでウィザードグッズがかなり増えましたが、半分くらいは実家から持ってきたやつだったりします。

まずはwap!シリーズのウィザード フレイムスタイル。


当時はギミックもイマイチで微妙だなーと思ってたのですが、プロポーションはかなり良いですしアクションフィギュアとして完成してます。
武器を実家に忘れたので発掘したら記事にしたいです。


その2。
プラモンスターのレッドガルーダ。


これも放送当時は前年に比べて変身アイテムとの連動とか微妙…とか思ってたのですが、ガチャガチャ遊べてかわいくて中々アリです。
これもそのうち記事にしたいですね。


その3。
マシンウィンガー&ウィザードラゴン!




これ、当時は買う気が無くてたまたま某ヨド◯シの福袋を買ったら入ってたんですよね。
しかし塗装は綺麗ですし、かっこいいし楽しいしで最高のオモチャでした!
なによりでっかい足になってライダーキックというセンスがめちゃくちゃ好きです。



かなり好きなオモチャなのでぜひ記事にしたいです。



そしてこれは新しく購入したもの。その1。
ウィザード自体の人気故かかなり安い値段で売られてたので買ってしまったプラモンスターのブルーユニコーン


これも思ってたより楽しいです。かわいいし、劇中でも活躍してますしね!買ってよかったです。


購入したものその2。
ウィザードの主題歌の「life is SHOW TIME」


曲自体は当時から好きでしたし、僕のitunesに歴代ライダーの曲を入れてるのもあって買ってなかったウィザードの曲も買ってみました!
このテンションの高さが元気でますね!


購入したものその3!
ウィザード熱が燃え上がったため思わず買ってしまったウィザードライバー!


綺麗ですし楽しいしもう最高です!チョーイーネ!
今更ですがシャバドゥビタッチヘンシーンとかルパッチマジックタッチゴーとか楽しすぎます(笑)
指輪で変身というのもかなり楽しいですね。
指輪もベルトもキラキラでテンション上がりますね!

ちなみにベルトは普通に巻けてしまうのですが、指輪も指にはめられました… 多分寒くて縮こまってたからでしょうが驚きました…
我ながら痩せすぎです。
一応大人用のリング部を買いたいとは思ってます。





そんな訳で一人ウィザード祭りをしています。
ちょっと今やってることがひと段落ついたらレビューしていきたいと思います!