-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド センチネルプライム

ふと、

去年の今頃はゲームの妖怪ウォッチ2をやってたのと妖怪ウォッチが大ブームになってたのを思い出したのですが、あれほどまでにムーブメントを巻き起こしておきながら今はすでに落ち着いてますね…
わずか1年しか経ってないのにこんなものなんですかね…

なんとなく「1年間遊び続けられる」ゲームがあったらいいのにな…と思いました。まあ、モンハンのようにいつやってもそこそこ楽しめるゲームなんかもありますけどね。











と、あまりゲームやらない人間の感想でした(笑)
今回はTFアニメイテッドよりセンチネルプライムです!




さて、まずはビークルモードから。




除雪車…というか除雪トラックですかね。フロントに付いた雪かきブレードが特徴的ですね。
センチネル曰く「目立たない普通の乗り物」だそうです。( 'ᴗ' )
除雪トラックなだけあって荷台もあります。クレオンのウィーリーを乗せてみました。





車体上部にはセンチネルの武器をマウントする事が出来ます。


余剰パーツが出ない親切設計ですね。
TFだと車体や機体内部に武器を隠したりするパターンが多いのでこうやってあからさまに外側に装備出来るのって結構珍しいんではないでしょうか。










それではセンチネルプライム、トランスフォーム!


単純ながら面白い変形パターンです!
腕がフレームで繋がっていて大きく形が変わります。( 'ᴗ' )











センチネルプライム、ロボットモード。


逆三角形のマッチョなロボットモードですね。青色と橙色のコントラストが綺麗です。

威厳さを感じる…というかなんだかエラソーなお顔です。


彼の性格をよく表してると思います(笑)
劇中で戦う時に展開するバトルマスクがすごくカッコいいのでオモチャでも見てみたかったですね…


可動は若干癖があります。


欲しいところにロールが無かったりしますが、動かして遊んでたら慣れてきました。


センチネルはヒロイックな体型なのでヒーローっぽいポーズが似合いますね!


POW‼



武器にはエナジーランスとスカイブームシールドが付属。


高潔さを感じさせる武器ですね。



センチネルプライムにあるかどうかはわかりませんが騎士道精神を感じさせるかっこいい武器です。

劇中ではビームランスとビームシールドと言う感じでしたね。


ディセプティコンを討て!

センチネルのシールド、少し小さめですよね。本体とのアンバランスさが面白いですが、これで殴ったりしても武器として使えそうですよね。


シールドナックル!


ここでちょっとオリジナルな遊び方です。
エナジーランスとスカイブームシールドを合体!


スカイブームランス‼

敵を斬り裂け!


武器のビークルへのマウント状態を見て合体武器に出来そうだったのでやってみました(笑)





センチネルプライムはオプティマスプライムと関わりがあるキャラクターでしたね。過去にあった事件から2人は微妙な関係になってしまいます。

というわけでオプティマスと並べてみました。


劇中ではほぼ同じ背丈なのですが、オモチャだとセンチネルが小さいです…欲を言えばセンチネルをボイジャークラスで出して欲しかったですね( 'ᴗ' ;)

遠近法を使ってそれっぽくしてみました(笑)


こう見るとオプティマスとセンチネルで色が対比になってるように感じますね。

トランスフォーム!


ビークルモードだとセンチネルが小さくても違和感ないですね。







ここでオリジナルな変形モードです。
センチネルプライム、ジェットモード!




後輪が後ろに向いてブースターっぽくなってます。シールドはレドーム的なイメージだったりします。













と、いうわけでTFAよりセンチネルプライムでした!


最初はオプティマスより小さいし可動は微妙だし劇中ではイヤミな奴だしであまり好きでは無かったのですが、遊んでるうちにだんだん好きになってきてしまいました。
色や武器がカッコいいですし、アニメ見てたら憎めない奴だったので、今ではお気に入りです。( 'ᴗ' )


















オマケ。


センチネルウィーリー!
上半身の色が妙にマッチしてます。