-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド オイルスリック

9月になりましたね…
最近は雨が多くて嫌になりますね。東京もなんだかんだで一週間くらい晴れ間を見てなくて少し憂鬱になりますね。
暑くても晴れてる方がいいなと思うみらーじでした。










さて、今回はTFアニメイテッドよりオイルスリックです!


海外版のオイルスリックですね。割と初期に出た割にはアニメに出なくてアニメに出ない玩具のみのTFなのかな…なんて思ってたらストライカとかと本編にも登場してましたね。


まずはビークルモードから。




アメリカンバイクですね。トゲトゲしててパンクな感じです。
フロントについた羊の頭がインパクトありますね。

ハンドル周りはメーター類も造形されています。



ぱっと見バイクなのですが前輪も後輪も2つずつありますね。


車体後部のラックには樽をマウントする事ができます。


中にはオイルが入ってるらしいですが燃料ですかね。









それではオイルスリック、トランスフォーム!


割と簡単な変形です。
ストレスなく変形させられるのが楽しいですね!











オイルスリック、ロボットモード。


細くて手足が長いスマートなロボットモードです。
特徴的なのはこのカプセルに入ったような頭部ですね。


なんとなく最初はスパイダーマンのミステリオを連想しましたw


可動は優秀です。最近のTFはアクションフィギュアとしても良くできてますよね…


オイルスリックは全体的にすっきりしてるのに手のツメが大きく凶悪で不気味なアンバランスさがあります。

肩や肘あたりの可動は若干特殊です。動かすぶんには気にならないと思います。( 'ᴗ' )


腕組みしたりもできます。



凶悪な手のツメと左肩の羊の頭がが野生を感じさせますね。
動かしてると楽しくて久々に出したらお気に入りになってしまいました(笑)




首の後ろにはバイク時のメーターがあるのですが、ロボットモードで見るとなんとなくカプセルを管理する計器に見えます。






武器はこの樽。


手に装備させる事が出来ます。

片方の樽はフタが展開します。僕はブラスター的なキャノン砲的な武器だと思って遊んでます。



そしてもう片方の樽は展開すると中からチェーンが!


このギミックがかなり楽しいです。( 'ᴗ' )


見た目はただの樽ですがハイテクな武器のようですね…!


オートボットを倒せ!





バイク型ということで前回のプロールと並べてみました。


両方とも細身でスマートですね。
オイルスリックは鎖分銅のような武器を持ってるのでプロールと並べると悪のニンジャという風に見えますねw



ビークルモードで並べて。
プロールの方が速そうに、そしてオイルスリックの方が力強そうに見えます。

プロールvsオイルスリック!
たたかえ!トランスフォーマー







トゲトゲつながりということでロックダウンとも並べてみました。


世紀末感というかマッドでマックスな感じが漂いますね。


ロボットモードでも二人とも左右非対称なデザインで混沌とした凶悪さを感じさせます。






ここでちょっとオリジナルな遊びです。
まずはオイルスリック、アタックビークルモード!


タイヤからブレードが展開してます。凶悪!

そしてオリジナル変形モード。
オイルスリック、フューリーモード!




ツメで斬り裂け!


羊の頭を活かした形態、というのがテーマです。( 'ᴗ' )















と、いうわけでTFAよりオイルスリックでした。


海外版が出た時に見た目がかっこよくて買ったオモチャですね。
アニメに出ないキャラなのか…と思ったものですが出てくれて良かったです。
カプセルに入った頭部、凶悪なツメ、肩の羊頭などかなり見た目にインパクトのあるキャラクターです。
胸のペイントもタトゥーのようですごくかっこいいです。
ワイルドさを感じさせるキャラクターですね!( 'ᴗ' )





…ウィーリーと遊んだ写真は忘れてたので後から追加します(笑)
追記しました。





















オマケ
オイルスリィーリー!!

なんかアンバランスでキモくなってしまいました(笑)
ついでにトランスフォーム!
バギーモード!