-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ

ここ数日間の雨がヤバいですね…
毎日びしょ濡れになってる気がします…( 'ᴗ' ;)
雨は本当嫌ですが、サイバーパンク的な世界にいるんだと思うとなんとなく楽しめる気がします(笑)
降りしきる雨、反射するネオンや街の輝き…なんとなくサイバーパンクですね!











さて、今回はTFアニメイテッドよりジャズです!


今回のものは海外版です。( 'ᴗ' )


まずはビークルモードから。



まるでG1のマイスターのビークルモードを連想させるスポーツカーです。
未来感とレトロ感が融合した素晴らしいデザインの車ですね!

車体横のパイプが特徴的。


タイヤの模様が美しいですね。
この車を選ぶジャズはセンス良いですね。( 'ᴗ' )









それではトランスフォーム。


車に変身するTFの中ではオーソドックスな変形パターンだと思いますが、腕の変形なんかが凝ってますね!







アニメイテッドジャズ、ロボットモード。


細身ですが筋肉質なイメージのロボットモードです。
胸に車のフロントがくるのがG1とも共通してますね。


かなり端正なお顔。イケメンです。


ジャズ(マイスター)としては珍しく特徴的な耳(角?)が無くヘッドホンをしてる様なデザイン。


ちなみに肘についてる武器を外した方がアニメの設定画に近くなる気がします。





可動は優秀。サイバトロン星の武術、サーキット・スーの使い手なのでアクションも決まります。


メタリカトーって書いてあるところもあるんですけどどっちでしたっけ(笑)


ともかく格闘アクションはバッチリです!


シンプルなデザインなのもありますが、変形オモチャというよりアクションフィギュアを触ってる感覚になりますね。


肘に装備されてる武器はレーザーヌンチャク。


手に持たせる事ができます。


このヌンチャクを使ったアクションが中々楽しい!


しかしヌンチャクなんて珍しい武器です。
TFだとヌンチャク使ってるのなんてこのアニメイテッドジャズくらいですかね?


見た目も武器もいかにも格闘が得意そうです。
身体のデザインもブルース・リー的なスーツに見えてきます。


ジャズはプロール以上の使い手らしいですね。さすがエリートガード。





ここでちょっとオリジナルな遊び方です。
武器を外した下腕装甲を変形させてブラスターモード!


ジャズに遠距離武器が無いので考えてみました。( 'ᴗ' )





アニメイテッドのジャズはセンチネルとウルトラマグナスと共に後から地球に来たTFでした。
当初センチネルは有機生物を毛嫌いしてましたがジャズの方は理解を示す感じでした。


と、いうわけで並べてみました!
このセンチネルのいかにも偉そうな感じがかわいいです。
ジャズは優秀な参謀感が見た目から滲んでます。


ついでにジャズにセンチネルの武器を持たせてみました。


かっこいいぞ…!


なんとなくシルバーチャリオッツ的なポーズ。





ここでオリジナルな変形遊びです。
アニメイテッドジャズ、フライングモード!




空を駆けろ!














と、いうわけでTFAよりジャズでした!


全体的にシンプルですが、だからこその変形させやすさや遊びやすさを感じるオモチャですね。
武器のヌンチャクが意外に遊べて楽しいです(笑)




















オマケ。
アニメイテッドジャズィーリー‼︎