-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド ラグナッツ

なんだか急速に秋めいてきた気がしますね。それでも9月くらいになったらなんだかんだでまた暑くなりそうな気がします。
このまま涼しくなってほしいですが、そうもいかないのが最近の日本の気候だと思いますねー。









さて、今回もTFアニメイテッドです。ひとりアニメイテッド祭り中です!
今回はラグナッツです!


ラグナッツはアニメイテッドから初登場のキャラクターでしたね。
その後は実写風アレンジになって再びTF界にリリースされたのは驚きました。


まずはビークルモードから!



爆撃機ですね。モチーフはB-29というのがもっぱらの噂ですね。
主翼の下に着いた巨大な爆弾が特徴的です。


コクピットが特徴的な飛行機です。なんとなくレトロですね。

機体上部とコクピット横の機銃は旋回させることが出来ます。細かいですね。



機体下部にはランディングギアがあり、収納する事もできます。












それではラグナッツ、トランスフォーム!


アニメイテッドのTFってそこまで変形が複雑じゃないのが遊びやすさを感じれて好きですね。
このラグナッツも連動ギミックがあって楽しい変形です。( 'ᴗ' )









ラグナッツ、ロボットモード。


かなりマッチョなロボットモードです。
上半身、腕が大きくてパワータイプの巨漢というのが見てわかるデザインですね。

そしてTFにしては珍しい単眼フェイスです。


無機質な感じがするなあ、と思っていましたがいざアニメを見たらかなり萌えキャラ(個人の感想)でした(笑)
しかしメガトロンに忠実すぎるその様はたしかに見た目通りの機械味を感じました。



可動は良好です。しかしアニメイテッドシリーズにしては珍しく首が回りません。


それでも動かしているとあまり気にならないですね。


肘や膝は変形の都合でかなり深くまで曲げられます。


背中にマウントしてる武器ユニットは取り外せます。


そして変形!さきっちょが折りたたまれているので伸ばします。


そしてこのマイクロンジョイントのようになっている持ち手を持たせます。


そして石突の部分を地面に押し込むと…



武器がバシャっと展開!


戦闘矛アトミック・メイスになります。


ラグナッツの巨体に似つかわしい武器で非常にダイナミック!


黄色と黒のペイントがいかにもキケン!


この武器を見たオートボットを震え上がらせそうな迫力です。



ラグナッツはその巨体もあってか巨体繋がりでよくバルクヘッドと戦ってましたね。


オートボットにもディセプティコンにも巨体キャラがいるのが面白いです。
バルクヘッドは相撲取りのような力強さでラグナッツはボディビルダーのような力強さと、同じパワーキャラでも見た目で差別化しつつキャラクターを表しているのが素晴らしいですね!


バルクヘッドとラグナッツのパワー対決だ!
劇中ではこの二人、ほとんど素手で戦っているイメージで武器を使いながら戦ってた印象があまりありません(笑)

対になるキャラがいるとこうやって絡めて楽しいですね。







さて、ここでオリジナルな遊び方です。
ラグナッツ、タンクモード!



戦車と小型戦闘機にトランスフォーム!


なんとなくパワータイプ→戦車みたいなイメージです。













と、言うわけでTFAよりラグナッツでした。


このラグナッツも海外版ですね。
そういえば紫色の体色からアニメイテッド放送当時はナスなどの愛称を付けられていた気がします。
今はナスと聞くとサイクロナスが出てきますね。
ラグナッツは思ってたよりギミック満載で遊んでいて楽しいんですよね。
特に武器のギミックはクセになりますね…!( 'ᴗ' )
バルクヘッドのようにもっとピックアップされても良いのに…と思う魅力的なキャラクターです。

























オマケ。


ラグナッツィーリー‼︎