-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット

先日、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!
僕は水族館って好きなんですが、なんだかんだで水族館自体2年ぶりに行きましたね…








今住んでるところから近いのもあって初めて行ったサンシャイン水族館は楽しかったです!
そしてこれが主目的でした(笑)




シーバトロン!念願の初ゲットです。










さて、今回はTFアニメイテッドよりラチェットです!


前々回のロックダウンで遊んでたら遊びたくなってきたので実家から持ってきました。

ちなみに海外版です。
そしてちょこっとだけ塗装に手を加えてます。




まずはビークルモードから。




救急車ですね。
実写映画からのイメージとG1のイメージが混ざったようなデザインです。
この状態だとコロ走行で遊べます。それ以外に特にギミックはありませんがカッチリとしたビークルモードですね。








それではラチェット、トランスフォーム!


各部を展開!いわゆるガワ変形に近い印象を受けます。
細かい部分の変形が凝ってますね。










アニメイテッドラチェット、ロボットモード。


お腹が出たメタボ体系という斬新すぎるプロポーションのロボットモード。

顔。ツノが欠けてますね。


過去の大戦を生き抜いたというキャラクター性が見た目に出ていて良いですね。


メタボ体系なのでなんとなくオジサンぽいポーズが似合いますね(笑)


ちなみに可動は優秀です。


文句無く動かせると思いますね!

手からは武器のマグネティックマニュピレーターが展開!


磁力を操るユニットで劇中でもよく活躍してたイメージです。
しかし劇中と形状がかなり違うんですよね(笑)




マグネティックマニュピレーターは両手とも展開できます。
両手を合わせるようにするとなんとなーく劇中に近くなりますかね?雰囲気だけですが…


その他には手持ちの武器も付属します。


本来は4つあるのですが、このスパナしか見つけられませんでした。( 'ᴗ' ;)
見つけたら写真を追加します。

手に持たせる以外にも背中にマウントする事も出来ます。





そして手にはEMPジェネレーターのジョイントが。


EMPジェネレーターはロックダウンにより奪われてしまったラチェットのパーツでした。


EMPジェネレーターをラチェットに装着!


ロックダウンよりもカチッとはまる気がします。気のせいですかね。(笑)
そして押し込んで展開!



ラチェットvsロックダウン、因縁の対決!


なんとなくですが。
ロックダウンの武器はフックですが、ラチェットの武器の形状もフックっぽくてこうやって戦わせてると因果のようなものを感じますね。


色も白と赤のラチェット、黒と緑のロックダウンと「反対の色」になっていますね。偶然でしょうか…?










それではここでオリジナルな遊び方です。
ラチェット、リペアモード!




緊急時に小型のTFや人間を看護できるモードだ!


もちろん普通のTFもリペアできるぞ!

…車体の一部が展開して担架になるのはなんとなくマイ伝のラチェットのギミックをイメージしてます。( 'ᴗ' )












と、いうわけでTFAよりラチェットでした。


最初はメタボ体系にええっと思ったものですが、劇中での活躍が凄く良くておもちゃもめっちゃ好きになってしまいました。
少し手を加えてさらにお気に入りに!ちなみにボンネットの折り目の所やフロントライトの黒い部分などに手を加えてます。細かい違いですが見栄えに結構効いてる気がしますね!( 'ᴗ' )

























オマケ。
アニメイテッドラチェッティーリー‼