-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド

最近僕のiPhone(使って一年ちょっと)がオタッシャ重点でした。
一ヶ月ほど前から電池があんま保たなくなってきて前回のアニメイテッドバンブルの記事を書いてたけどあたりがピークで、100%に充電してても数秒使ったら電池切れになってしまうという事態に。
そしてiPhone本体も膨らんできたりして…

このままではブログ更新もままならん!(僕は主にiPhoneでブログ更新するので)ということで本体ごと変えてきました。
しかも無料でやってくれたので助かりました。これで心置きなくブログ更新できます。
ホッ…( 'ᴗ' ;)








さて、今回はTFアニメイテッドよりボイジャークラスのバルクヘッドです!
日本版だと「アイアンハイド」名義でしたがあの名称変更は正直いらなかったのでは…



まずはビークルモードから!
ビークルモードは装甲車ですね。



パトランプが付いてるので警察車両ですかね。
まるっこくデフォルメされた車体が凄くカワイイ!
タイヤは結構勢いよく転がってくれます。( 'ᴗ' )







それではバルクヘッド、トランスフォーム!


車体をバカっと展開!
変形は結構簡単で楽しいです。オートモーフのような連動ギミックもあるので変形させてて楽しい!








アニメイテッドバルクヘッド、ロボットモード。


ずんぐりした体型がカワイイですね。
いかにもパワータイプ!というのを見た目から分かるデザインですね。

顔も丸っこくてかわいいです。


強さと優しさを感じさせる顔ですね。


かなり独特な体型ですが、可動は良好だったりします。


遊んでいて不便は感じません。


足は短いですが膝もちゃんと曲がります。


手のツメが可動したりと拘りを感じますね。おかげで表情付けがしやすいです!


パワフルなポーズが似合いますね。


このバルクヘッド、両腕にギミックを仕込んでいます。
右腕は肘の根元のスイッチを押すと発動するパンチギミック!



肘から先がスプリングで動きます。
パンチというかなんというか微妙なんですけど好きなギミックです(笑)


左腕は腕の下側のレバーを押してミサイル発射!



押し出し式なのでレバーを勢いよく押すと勢いよく飛んでいきます。

さらに紐で繋がっていてハンマーのような武器としても使えます。


劇中でもよく使っていたので印象深いです。




パワフルなだけじゃなくて可愛さを感じるのもバルクヘッドの魅力です。

劇中でやっていた自分の身体の一部をソファーのように変形させてテレビを見てる…というシーンがあってTFの「変形」の概念の自由さに衝撃を受けました…

ということでオモチャでも再現してみました!


なんとなーくそれっぽい感じです(笑)




さて、ここでオリジナルな遊び方です。
まずは身体中の装甲を展開!バルクヘッドアーマードモード!


仲間の盾となれ!

そしてアタックビークルモード!



ブラスターを展開してるイメージです。ディセプティコンをやっつけろ!



そしてバルクヘッド、ライドモード!


ライドアーマーなモードです。
色々なフィギュアやTFを乗せて遊べます。
写真ではイタチ兄さん(NARUTOより)のフィギュアを乗せてみました(笑)
結構楽しいです。( 'ᴗ' )








と、言うわけでTFAよりバルクヘッドでした!


見た目より動いて遊べるオモチャです!
見た目もカワイイですしオススメですね…!
個人的には日本版のメタメタピカピカの塗装より海外版の方がアニメにも似ていて好きです。

ちなみに日本版のあのピカピカのグリーン、デジモンテイマーズのラピッドモンに見えて仕方ありません(笑)
ピカピカのバルクヘッドもかっこいいんですけどね!

















オマケ。


バルクヘィーリー‼︎