-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビー

さて。最近の色々なことがひと段落ついたのでボチボチ再開していこうと思います。





と言うことで今回はTFアニメイテッドよりバンブルビーです!


このバンブルもアニメイテッド初期の傑作だと僕は思いますね。

まずはビークルモードから!




丸っこくてかわいいパトカーです。
そういえばバンブルがパトカーだからアニメイテッドだとプロールはパトカーじゃ無くなったのかな?

後部に着いてるブースターユニットは外す事ができます。


劇中ではこの状態のビークルモードでいる事が多かったですね。

ファンゾーン警部(でしたっけ?)が同じ覆面パトカーを使ってましたね。アニメイテッド世界でバンブルがちゃんとディスガイズしてる感があって好きな設定です。








それではトランスフォーム!


めくってひっくり返すような変形です。ちなみにブレイクダンスの動きが変身のモチーフみたいですね。その発想が面白いです。
楽しい変形ギミックですね!( 'ᴗ' )








バンブルビー、ロボットモード。


少年のような体型のロボットモード。アニメイテッドキャラ全般に共通してますが、なんとなくスポーティなデザインですよね。
このスポーティな未来っぽさが2010のフューチャーTFとも共通してる部分がある気がします。




顔はニヤリ顏。カワイイ!( 'ᴗ' )


G1バンブルの顔のデザインを意識したような感じですね。
しかし、G1バンブルの顔の形…下膨れというか…を上下逆さまにしたような顔の形ですよね。上が膨れてるというか。

可動は若干クセがあるものの優秀です。




不満はなく動いてくれますね!
そして接地性がかなり優秀です。


背中にはビークルモード時につけてたブースターユニットをつける事ができます。





これで早く走れ!バンブルビー


オートボット一の速さを自称してるバンブルビーらしい付属品ですよね。

腕部からは武器のスティンガーを展開できます。



電磁ダガーのように使ったり。


先端から電気を発射するブラスターのように使ったりとかなり汎用性の高い武器だったイメージです。






スティンガーは両腕ともに展開する事も出来ます。



さらに両腕のスティンガーは合体させる事も出来ます!


両手で撃つべし!








ここでオリジナルな遊び方です。
バンブルビーのブースターユニット、背中以外にも手に持たせられたら良かったのになあ…と思いました。なんとなく持て余しがちな付属品なんですよね( 'ᴗ' ;)


写真はそれっぽく乗っけてるだけです。

しかし右手のスティンガーに上手いことジョイントさせる事が出来ました(笑)


バンブルビー、ミサイル発射モード‼


そしてオリジナル変形なビークルモード。






バンブルビー、ジェットモード!
空を飛び回れ!







と、言うわけでTFAよりバンブルビーでした。


ちなみに我が家のは海外版です。
確か出た当時にすぐ買ったものでしたかね…なのでちょっとボロボロですが気にしないでください(笑)
だいぶお気に入りでよく遊んだオモチャですね!大好きです。


















オマケ。
アニメイテッドバンブルビィーリー‼


いや…むしろアニメイテッドウィーリー⁉( 'ᴗ' ;)