-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

参乗合体 トランスフォーマーGO! ゴウガンオウ

さて、先日(6/28)トランスファンケット(TFK)が開催されました!
かなり盛況で驚きました…!
みらーじがゲスト参加させて頂いた、の仏さんのサークルも盛況でした。



しかし、僕は同じ会場の別の階で開催されてたオモチャのフリマ「楽市楽座」の方に入り浸ってました(笑)


結構いいもの買えました( 'ᴗ' )☆


















さて…ゴウケンザンゴウジンブと続いた侍チーム合体編もラストです!
今回はガンオウを中心とした合体フォーメーションのゴウガンオウです!





それでは早速合体(ユナイト)!


まずはジンブが合体形態にトランスフォーム!



ジンブはかなり単純な構造なんですが、どの形態でもシルエットを大きく変えてきていて面白いです。


次はケンザン


合体形態にトランスフォーム!



毎度の事ですが、腹形態はコンパクトです。


そしてガンオウ


合体形態にトランスフォーム!



股関節が肩の関節になる変形パターンは少し凝ってますね。



下半身になったジンブケンザンが合体!




そしてさらにガンオウが合体!


既にパワフルです。


ガンオウのカブトを展開!





ガンオウに被せます。


そして各部を展開!


完成!ゴウガンオウ!


赤を主体としたカラーリングが戦隊ロボちっくですね!

かなりのマッチョ体型。


構造上脇が閉められないのが不満…というような意見を見た事がありますが個人的には「鍛え過ぎて脇が閉められなくなったマッチョ」感があって凄く好きです(笑)
パワフルさが体型にも現れていますね。


そしてこのゴウガンオウは侍チームの合体形態の中で一番顔が好きです。


正統派で硬派なかっこよさというか…ともかくイケメンです!( 'ᴗ' )☆
マッチョな体型にシャープな顔というのが好きなのかもです(笑)


このゴウガンオウも首は回りませんが可動は優秀です。


脇が閉められないのも動かす上では何も問題無いですね。


格闘戦が強そうです(笑)




武器にはドリルラダーを持たせてます。


ゴウケンザンゴウジンブとの差別化のつもりです。もちろん合体武器も持たせられます。

このドリルラダーも元々大型の武器なのでゴウガンオウに持たせても十分迫力ありますね。



ちなみに畳んだ状態で持たせてるのはガンオウ時と差別化させるためです。



ですが、もちろん展開状態で持たせる事も出来ます。





決めろ必殺!「巌炎爆破!」




さて、余ったケンザンジンブのカブトですが勿論合体できます。




相変わらず単品でビークルとして成立しそうです。かっこいいですね。

ゴウガンオウに合体盾として装備!


ゴウケンザンゴウジンブと違って持たせるのでは無く下腕部に装備します。

完成!ゴウガンオウ、フル装備モード!



兜の形もあいまって百戦錬磨の戦国武将感がしますね。



ちなみに侍チームの合体形態としては一番「サムライ」感が出てるのがこのゴウガンオウだと思ってます。






さて、ここでオリジナル遊びです。
オリジナル変形モード!
ゴウガンオウ、ビークルモード!




大型ジェット機です。


寝てるだけ変形ですが、一番まとまりが良いと思ってます(笑)


そういえば、ケンザン達のカブトですが構造上3つとも合体させる事が出来ます。


なんとなく戦隊の合体武器みたいですよね。

なのでやってみました。
「必殺!侍チームボンバー‼」


レダコンをやっつけろ!










と、言うわけでTFGO!よりゴウガンオウでした。


合体形態は一つの記事に纏めるか悩んだのですが、淡白になってしまいそうだったので各合体形態で記事にさせていただきました。
長々とお付き合いありがとうございました。( 'ᴗ' )☆

参乗合体組は三体のロボットがそれぞれ変形して合体するだけでなく、三者三様の合体ロボになるという試みがかなり面白いですよね。
ゲッターロボ」とか「アクエリオン」とかありますが、TFとしてそこそこ安定した価格でこれが発売された…というのがオモチャとしては凄いと思いましたね。
(売れたかどうかは別ですが…)

和風、久々の和製オリジナルTF、高いプレイバリューとかなり意欲的なTFだったと思います。
個人的には時間が経つにつれお気に入りになったオモチャですね。
これでしばらくはコンバイナーウォーズ熱を抑えられそうです(笑)
























オマケ!


ゴウガンオィーリー‼