-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

参乗合体 トランスフォーマーGO! ゴウジンブ

ポエトリーリーディングってジャンルの音楽があります。
僕はこのポエトリーリーディングの「不可思議/wonderboy」というアーティストが大好きです。凄くオススメですよ。













さて、今回も前回に続き侍チーム合体編です!
今回はジンブを中心とした合体形態のゴウジンブです!





早速合体!(ユナイト)


先ずはケンザンが合体形態にトランスフォーム!



ゴウケンザンの時とは上下が逆さになったような形態ですね。



お次はガンオウです。


合体形態にトランスフォーム!



参乗合体組みんなに言えますが、腹形態になったときは驚くほどコンパクトにまとまりますね。



最後にジンブ


合体形態にトランスフォーム!



単純な機構でここまでシルエットを変えてくるのが面白いですね。



では先ずは合体形態になったケンザンに…


ガンオウを合体!


そしてジンブを合体!

なんだかロボットにトラックが突っ込んだみたいに見えますね(笑)

さらに…




ジンブのカブトを展開!

ジンブの頭部に被せます。


ジンブ~ケンザンまでこのカブトでガッチリロックしてる感があります。
そして各部を展開して…



ゴウジンブ完成!


烏帽子や陣羽織風のデザインが面白いですね。TFとしてこういうユニークな試みをしてるのがこの参乗合体シリーズだと思いますね。



ちなみにみらーじは侍チームの合体形態だとこのゴウジンブが一番好きだったりします。スピード重視のキャラクターが好きなんですよね。

スピード重視といいつつ意外にガッチリした体格なのがこのゴウジンブです。


しかし一番可動がイマイチだったりします…


足が前にあまり出せないんですよね…


それでも十分動いてはくれます!


首が回らないのは動かすと意外に気にならないですね。


武器にはゴウケンザンと差別化させるためにマッハ刀を持してます。


もともとマッハ刀がかなり長いので合体形態でも十分通用しますね!


もちろん合体武器も持たせられます。

決めろ必殺!「迅雷返し」!


アニメだとこのマッハ刀で戦ってましたね。



そして余ったケンザンガンオウのカブトは合体できます。




単品でビークルとして成立しそうですね。

合体盾としてゴウジンブに持たせられます。




完成!ゴウジンブフル装備モード!



レダコンをやっつけろ!


迫力があってかっこいいですね…!




この合体盾もブラスターっぽいのでブラスターとして持たせて遊んだりしてます。( 'ᴗ' )







そしてここでオリジナル遊びです。
オリジナル変形!ジンブ、ビークルモード!




航空母艦のようなイメージです。





















というわけでTFGO!よりゴウジンブでした。


ゲッターロボでいったらゲッター2なポジションですね。
色といいデザインといい結構みらーじのツボを突くデザインで大好きですね。( 'ᴗ' )
僕は電池を抜いているのですが、股間が発光してシュールですね…(笑)






















オマケ。


ゴウジンブィーリー‼