-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 スキッズ

そういえばこのプロップリカの「クリスタルスターブローチ」が届きました!




すごい!メッキがピカピカ!
かわいい!



ちなみにこれは嫁の買い物でした。セーラームーンがめっちゃ好きなので、最近グッズを集めてます。














さて、今回はG1トランスフォーマーよりスキッズです!

※今回もファンメイドのパーツを使ってます。注意。


まずはビークルモードから。




ホンダ、シティターボですね。
こういう大衆車が変形ロボットになるって今だと珍しいですよね。


このスキッズ、なんとボンネットとドアが開きます!


さらにはトランクも開閉!リアルですね!


ダイアクロン時代はここにモトコンポが入ってました。
TFではオミットされたものの、後のe-hobby限定版のクロスカットや実写映画リベンジの時に出た「クォンタムオペレーティブ」Ver.にはモトコンポも復刻してましたね。


ちなみにみらーじはつい半年ほど前、生のモトコンポを初めて見て興奮しました。すごいですねアレ。




ちなみにボディ部をバカっと開くと中にはダイアクロン隊員搭乗スペースが。



ドア、ボンネット、トランクも開いてさらに中にも乗り込めるこのプレイバリュー!
ダイアクロン恐るべしですね。( 'ᴗ' )









それではスキッズ、トランスフォーム!


車体全体を持ち上げるような変形パターン。







スキッズ、ロボットモード。


これぞヒーローロボット!というようなデザインですね!
顔もイケメンです。
この青いボディがかっこいい!


腕が上がるくらいの可動ですが、拳が回転するのには驚きました!


パンチ!

膝下部も左右別に可動するので、こんな蹴ってる?風のポーズも。






ちょっとオリジナル遊び。
脚部に折りたたまれたタイヤを展開して、脹脛のトランクを開いてターボモード!




脹脛をスラスターみたいに見立ててます。( 'ᴗ' )









さて…このスキッズ、某だ◯けで武器無し箱なしで600円という値段で売ってたものです。

しかし、やはり武器がないとイマイチ物足りないと思ってしまいました。しかもスキッズは拳に武器を持たせる訳ではない特殊な武器でした…



と、いう話をしたらモロコシさんが「作ってやるよ」と請け負ってくれたので好意に甘えさせて頂きました。




そうして完成したのがこれ!


武器ではなく「武器持ち手」を作ってもらいました!


早速装備!


一応単品でも武器っぽくなるように銃口が開いています。






そして我が家で持て余してたシャイニングオーピーを折角なのでスキッズにターゲットオン!




なんだかターゲットマスターになったようでかっこいいです。





さらにその辺にいたMPスターセイバーの武器も装備してみました。


このように5ミリの持ち手なら持たせる事が出来るようになりました!







個人的には「オモチャで足りないなら自前で」という考えなので無いなら自分たちで作ってしまえば良い、と思います。
「手を加える事によって湧く愛着」というのは確かにあります。

僕はサードパーティー品は許容派です。ただ、許容はしてますが好きでは無い…というような感じですね。


今回のようにファンメイドのものに頼る事もありますしね!( 'ᴗ' )


非正規品云々の話をしてお目汚し致しました。















と、いうわけでG1TFよりスキッズでした。


スキッズはアニメではあんまり武器を使ってない印象とはいえやはり寂しい…と思ってたのですがモロコシさんのおかげでより良いものとなりました。ありがとうございます!




















オマケ。


スキッズィーリー‼