-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 アストロトレイン

そういえば、とうとうベイマックスBlu-rayが発売されましたね!
我が家にも届きました!


劇場にも観に行きましたが、Blu-rayも観るのが楽しみです!( 'ᴗ' )













さて、今回はG1よりアストロトレインです。


今回紹介するアストロトレインは「TFコレクション版」です。



さて、先ずはトレインモードから。




汽車です。汽車ってモチーフ、凄い好きですね。
レトロなんですけど、力強く無骨でかっこいいですよね!( 'ᴗ' )

ちなみに劇中だと灰色と紫の汽車でしたね。TFコレクションだと白黒カラーです。








さて、それではアストロトレイントランスフォーム!


広げて伸ばす!簡単な変形ですね。









アストロトレイン、ロボットモード。


胸のエンブレムが大きくてかっこいいですね!劇中だと紫色のロボットでしたね。


武器にはライフルが付属。


大型で迫力ありますね!

動くのは手くらいですが、前にも横にも動きます。


サイバトロンを狙い撃ちだ!



ちなみにアニメだとなぜか胸のエンブレムを展開してない状態でのデザインでしたね。


オモチャでも再現可能です。








アストロトレインといえば「トリプルチェンジャー」。
他のTFよりもう一段、さらなる変形能力を手に入れた種族。
そして他のTFよりも強い?という描写がされてましたね。( 'ᴗ' )



アストロトレインのもう一つの変身!トランスフォーム!








アストロトレインスペースシャトルモード。




見事にスペースシャトルですね!
汽車からは外装パネルをパタパタひっくり返すような変形になるのですが、何よりびっくりなのが「色の印象がガラッと変わる」こと!

この変形ギミックは見事ですね!( 'ᴗ' )












アストロトレインメガトロン様スタースクリームと並べて。


実は結構小さいです(笑)


TFといえば大きさの概念を無視してるーその中ではメガトロンサウンドウェーブが有名ですがこのアストロトレインも大概です。

劇中ではトレイン、スペースシャトルモードで中にメガトロンなどのデストロンのメンバーを入れられる程大きくなってましたね(笑)


TFにおいては大きさの概念なんて些細なものなのです。
宇宙人ですからね。( 'ᴗ' )




同じデストロン航空機系のスタースクリームと並べて。


どちらもリアルな出来で素晴らしい。










そしてオリジナルモード。
アストロバズーカモード!


トレインバズーカならぬアストロバズーカです。

メガトロン様に装備!


「メガトロン様!お使いください‼」




そしてこれもオリジナル遊び。
ビークルモードだとアストロトレインは武器が余ってしまうので、装備してみました。

アタックビークルモード?
先ずはトレイン。



そしてスペースシャトル



クラシック型だと武器が余剰にならないのでG1版でもやってみました。( 'ᴗ' )















と、言うわけでG1アストロトレインでした。


念願のG1トリプルチェンジャーでした。手に入ったときは嬉しくてめっちゃ遊びましたね。( 'ᴗ' )
単純なんですが、考え込まれたこの変形ギミック!
G1期のトリプルチェンジャーは魅力ありすぎです!

ブリッツウイングやブロードサイドもいつか欲しいですね…!















オマケ。


アストロトレィーリー‼