-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー マスターピース スターセイバー(オマケ編)

最近「大神 絶景版」をやっています。PS2のゲーム「大神」がPS3にHDリマスターになったやつですね。


大神自体6周してたのですが、やりたくなったのとPS2が無いのでDL版で大神絶景版を買ってしまいました(笑)

美しく、素晴らしいゲームで大好きです。( 'ᴗ' )☆










さて、今回はMPスターセイバーのオマケ編です。
ウィーリーの写真だけ貼って終わり…にしようかと思ったのですが、今回はブレインにスポットを当てて遊びたいと思います!( 'ᴗ' )☆




このブレイン、とても小さいです。


ウィーリーと並べてもこのミニマムさ!
そしてこのブレインは「ダイアクロン隊員」と同じサイズらしいですね!

僕はダイアクロン隊員自体は所持してないので比較は出来ませんが、ダイアクロン隊員と同じ大きさ…ということはG1のTFと絡めて遊べるのでは?

ということで色々やってみました。




まずはうちにあるダイアクロン隊員が乗れる構造のG1TF達を出してきました。


型が同じなトレイルブレイカーウルトラマグナスは出してません。


では、ブレインを乗せてみましょう。
まずはコンボイ司令官から!




余裕で乗せられます。
「勇気のブレイン」が乗ってるのでこれでコンボイもブレインマスター⁉(笑)


お次はスタースクリーム


大きさ的にはいい感じなのですが、ブレインの腕が引っかかってキャノピーを閉じる事ができません…


次はホイスト


コクピットのハッチが狭いので下半身しか入りませんでした( 'ᴗ' ;)
でもこれはこれで雰囲気出てる乗り方ですね。


次はインフェルノ




インフェルノコクピットが広めなので余裕で乗れました。
インフェルノコクピットに乗ったままロボットになれる構造なのでこれで今日からブレインマスターです。( 'ᴗ' )


次はスキッズ




これは意外でしたが(笑)乗れました!


ちょっと分かりにくいですがシートの前の方に座らせるとなんとか乗せられます。


次はランボル




キャノピーを閉じる事が出来ません…これもブレインの腕が引っかかってしまってますね。
ブレインは過去のダイアクロン隊員に比べて腕が横に張り出してるようですね。


最後にアイアンハイド




乗せられましたが結構クリアランスがギリギリです。
やる場合は気をつけて下さい。( 'ᴗ' ;)



トランスフォーム!


ロボットモードでみんな並べてみました。
しかしブレインは小さいですね…驚きです。

まさかこの現代にG1TFと絡められる商品が出るとは。これも驚きました。
これこそがMPスターセイバーの最大のプレイバリューでは無いかと思いますね。かなり嬉しいオマケでした!


そしてスターセイバィーリー‼


お約束という事で…(笑)