-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

シージ アイアンハイド

お久しぶりです。令和になりましたね!

そういえばGWは買い物に行かなかったので令和初買いのオモチャはまだだったりします。

 

mirablo-3.hatenablog.com

さて、今回はTFシージよりアイアンハイドです。

まずはビークルモードから。

f:id:mirapedo3:20190509062834j:image
f:id:mirapedo3:20190509062838j:image

ビークルモードはフューチャーカー。G1版を意識したバネット風なデザインが良いですね。

 

変形の都合コクピットを開く事が出来ます。

f:id:mirapedo3:20190509063044j:image

内部には頭部が収納されてるのでビークルモードでは特に何か乗せたりということはできません。

 

ビークル上部には武器を装備出来ます。

f:id:mirapedo3:20190509064530j:image

その他車体各部のポイントに武器を装備させられるほか…。

f:id:mirapedo3:20190509064855j:image

車体後部を展開するとそこにもポイントがあります。
f:id:mirapedo3:20190509064858j:image

武器を装備してみました。なんとなく後部が展開して中から武器が展開してるみたいな雰囲気でカッコいいです。

 

それではトランスフォーム!

f:id:mirapedo3:20190509065048j:image

コクピット、後部パネルを開きます。
f:id:mirapedo3:20190509065045j:image

バンパー、車体側面パネルを開きます。
f:id:mirapedo3:20190509065041j:image

車体上部ユニットを180度回転。
f:id:mirapedo3:20190509065051j:image

本体を立てます。

f:id:mirapedo3:20190509065403j:image

パネルを畳み脚部を形成、腕部を開きます。
f:id:mirapedo3:20190509065406j:image

頭部を展開、腕を下ろします。
f:id:mirapedo3:20190509065412j:image

コクピットカバーをビークルモード時から一段下げたような位置で閉じます。
f:id:mirapedo3:20190509065409j:image

武器を持たせて…

 

完成!アイアンハイド、ロボットモード!

f:id:mirapedo3:20190509065738j:image
f:id:mirapedo3:20190509065741j:image

G1アニメ版からそこまで大きなアレンジが無いデザインなのが良いですね!

手足も太くて力強いイメージです。

 

頭部もアニメに近いデザインで大幅なアレンジはありません。

f:id:mirapedo3:20190509070307j:image

G1版のイメージ通りという感じです。

 

可動はシージらしく優秀です。

f:id:mirapedo3:20190509071114j:image

このアイアンハイドはデラックスクラスながら手首回転まであって凄いです。

f:id:mirapedo3:20190509071312j:image

付属する武器の名前は「LRドゥームブラストフォージランチャー」です。
f:id:mirapedo3:20190509071306j:image

この無骨な感じが最高にかっこいいです。

型に装備したりすることも出来ます。

f:id:mirapedo3:20190509071450j:image

背中にマウントする事も可能です。

 

そして武器がハンマーモードに変形!

f:id:mirapedo3:20190509071302j:image

エフェクトパーツを付けることによって火薬が炸裂してハンマーを打ち込む!というような表現が出来ます。

f:id:mirapedo3:20190509071309j:image

カッコいい…!

 

 

そしてリスペクトG1モード!

f:id:mirapedo3:20190509071726j:image

コクピット部分にダイアクロン隊員を乗せられる?らしいのですが未所持なのでタイタンマスターを乗せてみました。
f:id:mirapedo3:20190509071729j:image

雰囲気バッチリです。まるでG1オモチャのような雰囲気になるのが最高ですね。

 

 

 

というわけでトランスフォーマーシージよりアイアンハイドでした。

f:id:mirapedo3:20190509072042j:image

最後はG1オモチャのパッケージアート風に。

アイアンハイドが好きなので4月のシージで最も期待してたのがこのアイアンハイドです。

デラックスクラスで弄りやすいですし、可動も優秀ですし変形もいい塩梅の難易度で気楽に触れますね。

期待通りお気に入りのオモチャになりました!