-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 インフェルノ

昨日は浅草を堪能してたみらーじです。
柳川…というかドジョウを初めて食べましたよ!( 'ᴗ' )
東京生まれでかれこれ26年住んでますが食べないもんですよね…はじめて食べた柳川はとても美味しかったです!

なんでも食べてみないとですね!
江戸の味覚を堪能しました。
















と、歴史の味覚に舌鼓を打ちつつ。

今回はG1のインフェルノです!
まずはビークルモードから!

消防車ですね。
各所のメッキが綺麗です。( 'ᴗ' )

アウトリガーや放水用のホースも造形されていてリアルですね!
消防車ってかっこいいですよね…赤いピカピカの車体は男の子心をくすぐってくれます!


ハシゴ部は伸縮可能です。
これが結構伸びるんです!





運転席は開閉可能。持っていればダイアクロン隊員を乗せる事ができます。
MPスターセイバーのブレインも乗せられました。















それではトランスフォーム!
ハシゴ部がロボットの頭部になる構造には驚きました。( 'ᴗ' )










パンチと両肩のウイングを取り付けて完成!

インフェルノ、ロボットモード。
胸に車のフロント、後部が足になるというオーソドックスなロボットですがハシゴユニットが頭部を構成しているとうのがかなり変わってますね。

プロポーションは良好ですね。







付属の武器を装備。

腕を外側に開くことができます。下半身は動かないですが、可動に関しては不満無し…という感じがしますね。





両手にはパンチの変わりに「対地空ミサイル」を装備することもできます。
結構勢い良く飛んでいきます( 'ᴗ' ;)

腕が変わって武器になるって結構最近のTF作品でよくある描写ですよね。
もしかしてこういうG1TFのオマージュ的な要素なのかなあ…と勘ぐってみたり。




ブラスター、ミサイル、そしてハシゴを前に向けてフル装備モード!
ファイヤーコンボイ的なイメージです(笑)

超火力で敵を撃退だ!








さてちょっとオリジナル遊びです。
インフェルノ、アタックビークルモード!

デストロンを狙い撃ちだ!


インフェルノ、肩の銀色の部分が可動するのが地味に謎です。
なんかのギミックの名残なのでしょうか!( 'ᴗ' ;)












さて、せっかくなので我が家の赤いTFたちと並べてみました。

コンボイランボルクリフ、そしてインフェルノです。一昨日これにさらにアイアンハイドが新たに加わりました(笑)
赤いロボットってかっこいいいですよね!

フューチャーサイバトロンなので入れなかったんですがこれにさらにロディマスコンボイもいたりして…僕は赤いロボットが好きなんですね( 'ᴗ' ;)















と、いう訳でGITFのインフェルノでした!
良好なプロポーションでかなりかっこいいんですよね。

ロボットとしても消防車のオモチャとしても良く出来ていて拘りを感じる遊べるオモチャになっていると思います!( 'ᴗ' )
このインフェルノは「TFコレクション版」です。大きいサイバトロンインシグニアのステッカーが付属したのですが勿体なくて使えてません(笑)















オマケ。

インフェルィーリー!!