-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 ホイスト

そういえば先日もいくつか実家からオモチャを持ってきてました。


割と雑多です(笑)
そのなかでも一番の主目的はこのバルディガスです。( 'ᴗ' )


カーロボ15周年だから、というのと最近合体戦士界隈が盛り上がってるので!


いつかレビューしたいですね。















というわけで、今回はG1TFよりホイストです!
何気に実写映画TFより早くハリウッドに行ったTFですね(笑)

先ずはビークルモードから。


レッカー車ですね。後部の牽引ユニットが目を引きますね。


牽引ユニットの小さいタイヤは塗装してます。


フロントのメッキが眩しいですね!


このホイストは僕がコンボイの次に買ったG1TFで、クロニクル版のコンボイを除いて初めて買ったG1のあのパッケージのTFです。
なのでとても思い出深いお気に入りのオモチャです。

ちなみに運転席にはハッチがあり、持っていればダイアクロン隊員を乗せる事が可能。


MPスターセイバー付属のブレインは腕が引っかかって入りませんでした(笑)


後部の牽引ユニットは展開可能です。




カーロボット系のTFならG1から最近のものまで大体牽引する事ができます。

とりあえずランボルを牽引。( 'ᴗ' )


なんだかエンスト起こしてレッカー車呼ばれたスポーツカーという感じですね…







それではホイスト、トランスフォーム!


変形自体は単純なものの、ボンネット部が折れる変形は面白いです。








ホイスト、ロボットモード。


このずんぐりむっくりな体型が好き。
アニメでも落ち着いたどこかおっとりとしたようなゆるいキャラクターでした。あまり好戦的ではありませんが、やるときはやるこのホイストが大好きですね。

劇中では「モイストくん」などと呼び間違えられたりしてましたね。

そして声がイケメンボイスでした。好き。


片腕がブラスターになっているというのが特徴的なロボットです。


可動はG1TFなので腕が動くくらいですが、十分でしょう。

拳がロケットパンチになってる都合上、拳を回転させる事が出来るのは表情付けに一役買ってくれますね。( 'ᴗ' )




そして、両手は2連装ミサイルに換装する事も可能!



更に両手ともブラスターにすることもできます。


なんだかソードっぽいなーと思ったので、剣を振るうようなポーズです。

実は意外に装備が豊富なホイストくんです。





ちょくちょく前述してますが、ホイストといえばやはり有名なエピソードが「ホイスト ハリウッドへいく」ですね。
ひょんなことからハリウッドの有名映画監督に目をつけられスカウトされハリウッド俳優デビューか⁉
というような話でしたね。

その話の終盤、メガトロンを追い詰めたホイストはめちゃくちゃカッコよかったです!


「さあ、次はお前さんの番だぜ。メガトロン!」
やる時はやる男はかっこいいのです。







ホイストと先ほど牽引されてたランボルを並べて。
ちょっとホイストの方が大きいかな?


それでもだいたい今で言うデラックスクラスくらいの大きさですね。







さて、オリジナル遊びです。
ホイスト、アタックビークルモード!




さらに仲間とコンビネーション!
砲台になるぞ!















と、言う訳でホイストでした。
すごく大好きなTFなんですけど、やはりアニメのエピソードのおかげですね。


やっぱりアニメってオモチャを宣伝するには凄く良い媒体だと思いましたね。
そんな彼は実写映画の方には出てきませんでしたが、おそらく「平和を守る地味な仕事」のために自ら出演を断ったんでしょう。

なーんちゃって。






















オマケ。


ホイスィーリー‼