-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ロボZERO レッドタイプ&ブルータイプ

さて、今回は珍しくチープトイからです。

チープトイ、またはフックトイとも言われる安価な玩具ですね。

僕はこれだけは手を出すまいと思ってたのですが、これが魅了たっぷりの面白いオモチャが多いんですよね(笑)






そんなチープトイから今回は「ロボZERO」です!

まずはこの赤い方から。
特に名称が無いので「ロボゼロレッドタイプ」と仮称します。

レッドタイプ、ビークルモード。


赤いジェット機ですね。
機体上部の武器は外すこともできます。





それではレッドタイプ、チェンジ!


単純な割に凝った変形をして好印象。





ロボゼロレッドタイプ、ロボットモード。


頭部のデザインが不思議なロボットです。
なんだか逆三角形のマッチョ体型。


変形の都合上首を回すことが出来るので多少ポージングできます。


あとは腕が動くくらいですかね。









お次は青い方を。これも「ロボゼロブルータイプ」と仮称します。
まずはビークルモード。


青いジェット機です。これも武器は取り外し可能。





ロボゼロブルータイプ、チェンジ!


割と見たまんまな変形なのですが、コクピットブロックの回転などちょっと考えられてますね。






ロボゼロブルータイプ、ロボットモード。


二丁の武器が特徴的。可動は腕が動くくらい。




ロボゼロレッドタイプとブルータイプを並べて。


なんだか対照的なシルエットが面白いですね。( 'ᴗ' )




そして、このロボゼロにはさらなる秘密が!

お互いが更にチェンジ!




そして…
合体!


武器も合体武器になってます。これは嬉しい。

変形の都合上首が可動したり腰が回転したりと意外に動かせます。


たのしい!








と、言うわけで「ロボZERO」でした。


一体500円くらいで売っててお手軽に買えるのが良いですね!
しかも変形に合体とかなりプレイバリューが高くてオススメです!











オマケ。
チープトイでも合体!


ロボゼリィーリー!