-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ ビーコン ストライカ

さて。( 'ᴗ' )

ブログのネタをどうしようか最近考えてたのですが、マシーンズにする事に決めました。
なのでしばらくマシーンズ系になるかと思います。
前にも取り上げていましたしね!








今回は女性キャラにしようかとおもいます!







という訳で「ビーストウォーズ(ビーストマシーンズ)」より、ビーコン ストライカです!







はい。って事でまずはビークルモードです。



6輪の戦車ですね。
武骨な感じがかっこいいです。

後ろからも。

汚し風塗装が入ってるので重厚感ありますね。





車体上面にはスパーククリスタルがあります。
これがスイッチになっていて、押すことで砲台がガガガっと動きます。

このギミック、めっちゃ楽しいです。

つい何回も押しまくってしまいます。( 'ᴗ' )




マシーンズに登場するビークルに変身する新しいTF「ビーコンズ」には変わった特徴があります。

ビークル時のコクピットがあたかも生き物の頭部のようになっているのです。



このストライカも生き物のように頭を持ち上げたり、動かすことができます。



ビークルでありながらまるで生き物のようなこの表現は好きですね!
まさに「表情付け」に一役買ってくれます。





ちなみに砲台のミサイルは後ろから押し出すことで発射できます。

押し出し式のミサイルって単純なギミックながら結構良く飛ぶんですよね…( 'ᴗ' ;)










それでは…ストライカ、ターミネイト!
(言語版での変身コードがターミネイトらしいです。)

驚くようなパーツ移動をします。
凝った変形ギミックはさすがマシーンズ期ですね。











ストライカ、ロボットモード。

冒頭にも書きましたし、周知の事ですがあえて書きます。

女性です。

このストライカは「彼女」です。




僕的にはかなり好みです!
マッチョ女子ですよ!

筋肉質な女性に見えませんか!
見えますね!( 'ᴗ' )☆


このストライカは女性キャラというのが購入の大きな決め手になったと言っても過言じゃありません。

ホント大好きです!( 'ᴗ' )

爆乳のセクシーな体型ですよ!
お尻も大きくてたまりませんね!


今度出るTFアドベンチャーのストロングアームもそうですが、マッチョ女子たまりません!



ストライカは僕にはこんな感じで見えてます。





どうでしょう。最高ですね。



ちなみに独特の関節ですが、うまく動かしてやれば結構動きます。



可動はクセがありますが良好と言っていいと思いますね。


踵が変わってますが、これを活かすことで多彩なポージングができます。



ミサイルを手に持たせてみました。
あくまで雰囲気です( 'ᴗ' ;)









ビーコンズのもう一つの特徴に「下半身がビークルと同じ特性に変形する」というのがあるのですが、ストライカはそういうの無いんですよね。

なので、下半身を変形させて高速移動モードにしてみました!

ローラーダッシュなイメージです。








割とマシーンズ系全般に言えることなのですが、触ってみないとわからない「目に見える以上のもの」…良さや楽しさがあると思うんですよね。


まさにモアザンミーツジアイズというやつです。


このストライカも最初に見たときは「なんじゃこりゃ!」とか「ちょっとあんまかっこよくないなぁ…」と実際思いました。



しかし、オフ会でミミさんに触らさせていただいた瞬間、考えが180度ガラっと変わりました。
ミミさん、ありがとうございます!

まずギミックが楽しいのなんのって!



そこから見事にマシーンズ系に傾倒してしまいました。

さらに女性キャラということでの自分の脳内解釈もあいまって、最高のTFになったんですよね。


やっぱオモチャって触ってこそ真の楽しさや魅力に気づくものなんだなーと、マシーンズ系のTFを触ってるとそう思いますね。

そんなことに気づかされたオモチャのひとつです。





そんなこともあってこのストライカはTFの女性キャラの中でも特にお気に入りだったりしますね。










さて、ここからはオリジナルの遊び方です。
オリジナル変形モード。


ストライカ、飛行モード!
後部のブースターで高速移動するぞ!












ということでビーコン ストライカでした。

自分の考えひとつで見てるものは何倍も魅力的になると気づかされたオモチャです。
まずは触って、遊んで、妄想してみたりする。子供のときってそうやって遊んでたと思うんですが、いつからか「新しいオモチャはとりあえず買う」だけになってた気がしました。
そんな自分をある意味引き戻してくれたと思いますね。


なんかまたマシーンズ熱があったまってきちゃったなぁ( 'ᴗ' )















オマケ。

ストライカウィーリー!

しかも今回はビークルモードもあるぞ!