-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

ハローカーボット ポーン

2歳の息子が人生初のインフルエンザにかかってしまい今週は大変でした…。今朝熱が下がったので取り敢えずはひと安心です。

 

さて、今回はハローカーボットより「カーボットポーン」です!

以後はポーンと呼称します。

まずはビークルモードから。

f:id:mirapedo3:20200130121407j:image
f:id:mirapedo3:20200130121414j:image

ビークルモードはブガッティヴェイロンのコンセプトカーがモデルの様です。

とても滑らかでスマートなカッコいいカーモードです。テールランプがクリアパーツで成形されてます。
f:id:mirapedo3:20200130121322j:image

サイズは結構大きいオモチャなんですが、その大きさがとても満足感があります。
f:id:mirapedo3:20200130121348j:image

コクピット部は実車とは違いますが開閉可能。

ビークル上部に武器を取り付けられるっぽい(穴とミゾがピッタリ一致する)のですが、説明書などに説明はありませんでした。
f:id:mirapedo3:20200130121346j:image

それでは変形開始…

の前に、このポーンは一発変形するオモチャです。

車体後部のナンバープレート部がギミック発動のスイッチになっています。
f:id:mirapedo3:20200130121354j:image

まず本体を立て…
f:id:mirapedo3:20200130121403j:image

下に押し込みます!

するとスイッチが押されて各部が連動して一発変形!!
f:id:mirapedo3:20200130121351j:image

一気にこの状態にまでなります。

最後に爪先を展開して…。

 

完成!

カーボットポーン、ロボットモード!
f:id:mirapedo3:20200130121326j:image
f:id:mirapedo3:20200130121332j:image

勇者ロボのようでもありディテールが細かいカッコいいロボットモードです。

たった1箇所スイッチを押すだけで変形がほぼ完了するという驚きのギミックのオモチャです!ダイナミックに変形するので一発変形が楽しいです!

f:id:mirapedo3:20200130121357j:image

背中に収納されてる武器を手に持たせることができます。

 

目には集光ギミックがあります。
f:id:mirapedo3:20200130121411j:image

青いクリアパーツなので少しわかりにくいですね。

可動に関しては一発変形なのもありそんなに動きません。
f:id:mirapedo3:20200130121340j:image

それでも頭は回転しますし肘も曲がりますし、戦隊ロボ並みといった所ですね。

大きいオモチャなのでこんくらいでも十分です。
f:id:mirapedo3:20200130121330j:image

ちなみに車体上部にある穴にロボットモードで武器を取り付けるとこんな感じです。
f:id:mirapedo3:20200130121335j:image

武器を腰にマウントしてる風になります。

この穴はロボットモード用のジョイントなんですかね?

 

同じく車から変形するトボットのキャプテンポリスと並べて。
f:id:mirapedo3:20200130121342j:image

トボットはヨントイス、ハロカーはソノコンなのでメーカーは違いますがロボットの大きさは似たような感じで並べて遊べるのが良いですね。

 

 

 

と、いうわけでハローカーボットよりカーボットポーンでした!
f:id:mirapedo3:20200130121400j:image

やはり最大の売りはダイナミックな一発変形!

僕の息子もよく遊んでます。簡単な変形のオモチャは小さい子でも遊べるのでありがたいです。

ビークルモードもロボットモードもカッコいいデザインなのもとても良いですね…!

欲しかったオモチャだったので手に入れることができて嬉しかったです。

やはり簡単オモシロ変形は疲れてる時に遊ぶと最高に楽しいので良いですね…!最近はこればっかで遊んでます。