-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー リベンジ RD-12 ミックスマスター

最近は若干「オモチャ熱」というのがめずらしく冷めてます。
TF系もMPウルマグを買ってから割と満足しちゃってます。

SWTFに熱を上げてたのもそんなのが影響してたり…





と、いう訳で。


今回は実写映画「トランスフォーマー リベンジ」からです。












まずはビークルモードのミキサー車から。


劇中ではディセプティコンインシグニア頭の犬?のようなエンブレムがボンネットの先についてましたね。

玩具だとインシグニアはプリントです。


この重厚感がかっこいいですね( 'ᴗ' )






後ろから。

コンクリートを流すスロープなどもリアルに再現されています。

スロープ部は折りたたむ事も可能。
かなりのこだわりを感じます!

僕はここのギミックが好きなんです!変形とかに関係ないんですけど、ビークルとしてのリアリティを感じるんですよね!








それでは…
ミックスマスター、トランスフォーム!



かなり複雑な変形をします。



久々に触ったらちょっと忘れてました(笑)







ミックスマスター、ロボットモード。


G1キャラクターのビルドロン師団に同名のキャラクターがいますが、ミキサー車に変形するというのは一緒ですがロボットは別物ですね。

このミックスマスター合体もしませんね。

…この辺には色々ありましたがこのミックスマスターは合体しないやつです(笑)





可動は見た目の割にかなり良好です。

腕回りはかなりフレキシブルに動かすことができます。



首が伸びる謎ギミックがあります(笑)
でもこのギミック好きです( 'ᴗ' )


首は伸ばすと可動域が広がるので結構ポーズ付けに一役買ってくれます。



腕組みもできたり。








そして第三の形態、キャノンモード!

説明書と違って若干アレンジを加えてます。
主に足を下ろしてるくらいですが( 'ᴗ' ;)


正面から見ると花のようです。
中心には顔が。

劇中とは少しデザインの違うキャノンモードですが、これはこれで好みです。


割と滅茶苦茶に見えますが、結構しっかりジョイントされてたりします。



この第三形態があるだけで大分遊びの幅が広がりますね!( 'ᴗ' )
















という訳で実写リベンジミックスマスターでした!

この見るからに人外!メカ!虫?みたいな複雑怪奇なデザインが好きですね!
久々に触ると何が正解か分からなくて混乱しますが、遊び応えがあるオモチャだと思います!















オマケ。

リベンジミックスマスィーリー!!