-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ モーターサイクルドローン

今年は財布の紐を固くしたいですね。
ちょっと自制の心が必要と思った今日この頃です。



でもその甲斐あってあんまオモチャ買ってません( 'ᴗ' )

もってるオモチャで遊びつくしたいですね。






そんな訳で。
前回に引き続き今回もマシーンズ系からです!

今回は「モーターサイクルドローン」です。
いわゆる似てる方のスラストです。

まずはビークルモードから。

この似てるスラストはマシーンズ後期のアイテムなのでアニメに似てるモデルが作れたみたいですね。
マシーンズ初期は設定画などを見てデザインしてたりするので劇中と微妙に違っちゃったりするんですね。最近だと実写映画のTFがそんな感じでしたね。

巨大なマフラーが2基ついたようなバイクですね。


マフラーにはエフェクトパーツ…というかミサイルを取り付けられます。

バリバリ!!



マシーンズ系のメカらしく顔がついたようなバイクです。
どことなく虫っぽいですね。

顔…というかカウル部は左右に振ることもできます。

マシーンズ系独特の生物感のあるギミックです!
蜂というか蟻というか。そんなカウル部ですね。








それでは…スラスト、オーバードライブ!
「オーバードライブ」はスラストの変身コードです。( 'ᴗ' )

意外に凝った変形をします。
特に肩まわりの変形には驚きました。








スラスト、ロボットモード。

ビークルモードの時と比べると実は顔も変わってます。

頭の下半分だけ前後に入れ替えてるんですね。
ここの変形がかなり好きです。
小さい変形で大きな変化ですね!

虫のような顔だったのがザクっぽい顔になってますね。




腕周りは結構動かせます。爪も開閉可能。


腕にエフェクトパーツをつけるとなんだかビームソードっぽくて好きです。



右腕にはミサイル発射ギミックがあります。(左腕には無し)
スパーククリスタルがスイッチになっています。

スイッチを押すと発射する瞬間に腕部装甲が開いて閉じる…というギミックがあります。
ですが僕は軸のテンションを固くしてそのギミックを殺しちゃってます。
そのおかげで装甲が開いた状態でも保持できるようになっています。

プチ改造ですね( 'ᴗ' )




下半身は全く動かないのですが、上半身が良く動かせるのでポージングには意外に困らないですね。

両手にエフェクトパーツをつけてダブルソードモード!



右腕のキャノンを発射!

装甲が展開する、というギミックがかっこいいですね。





さて、ビーコンズ特有の下半身変形モードです。
スラストは劇中では基本的にこの形態でしたね。

なので僕もこの形態の方が好きです。( 'ᴗ' )

ただ、見た目のとおり一輪なので立たせる場合はエフェクトパーツを支えのようにして立たせるしか無いんですね。

スタンドがある場合はスタンド必須ですね( 'ᴗ' ;)





あいにくみらーじはスタンドが無いのでそれっぽくなんですが撮ってみました。


目の集光率が良いので結構ビカビカ光ってくれてカッコイイんですよね。


ちなみに劇中ではワスピーターのスパークが入っていたので後半は特にやられ役っぽくなってましたね…( 'ᴗ' ;)

前半では誰のスパークが入っているのか分からない、或はミスリードさせる展開もありましたが日本語版(リターンズ)だと声でバレバレでしたね(笑)










オマケ。
水中巡洋モード!


2基のスクリューで泳ぎ回るぞ!








というわけでモーターサイクルドローン…もとい似てるスラストでした。
劇中にかなり似ててかっこいいのでもうちょっと大きいサイズで出てほしかったですね。
それでもいじり易い大きさなので十分満足ですね!

バイク型のロボってやっぱかっこいいですね!





















モーターサイクルウィーリー!!!!!