-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ (後編)

[前回までのあらすじ]
経年劣化、金プラ…それは確実にみらーじの精神を蝕んでいった…!
いやホント疲れました(笑)
変形させるのも神経つかいました…( 'ᴗ' ;)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにハン・ソロの方は経年劣化などは今のところは見受けられませんでした。
 
 
 
 
 
 
後編は「ハン・ソロ」です!
 
ハン・ソロが変形するのはこの部分。
機体前部ですね。コクピットはチューバッカが持っていってるので外れた状態になってます。
 
 
それではトランスフォーム!
 
ブラスターとアンテナを取り外して変形させます。
 
 
 
そしてロボットモードの胸を開き…
 
ハン・ソロをイン!!
 
 
 
 
 
ハン・ソロモード。
 
なんとなく「色のイメージ」的にはハンっぽい気がします。
顔は…カーボン冷凍された方には似てるかな?(笑)
 
 
 
可動は、このハンもちょっとクセがあります。
クリックの位置がまた微妙なんですよね…動くには動くんですけどね( 'ᴗ' ;)
 
ちなみにハン・ソロ単品でも音声ギミックがあります。
 
 
左肩のミサイルも発射可能です。
「肩にキャノンを担いでる」のがまるでG1トランスフォーマーのキャラみたいで好きですね。
 
 
 
ブラスターと肩のキャノンを一斉射撃!
 
なんだかパワーのチューバッカ、火力のハン・ソロという感じですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ。
ハンも単品ビークルにしてみました。
フューチャーファイターモード!
 
敵を残滅だ!
 
 
 
 
 
 
 
やはり二人はいい相棒。トランスフォーマーになっても変わらずですね!
色の対比もいい感じです。
線の細いハンとガッシリしたチューバッカ。一つのビークルから変形するのにここまで体型の違いが出せるのはスゴイですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で。
SWTFよりミレニアム・ファルコンでした。
ミレニアム・ファルコンはSWの中でもホント大好きなビークルで初めてSWを観たときに衝撃をうけました。
このデザインセンスは今でも最高だと思いますね。
 
チューバッカのプラの経年劣化の影響で「早く記事にしよう!」となったのですが、逆に早めに記事にできて良かったです。
僕の中でSWTFの熱がまだ熱いうちにやっとかないと、後回しにするとこういうのってどうしてもダレてしまうものですから。( 'ᴗ' ;)
 
 
 
 
 
あ、購入される方はホント要注意ですよ!ランディーに近いと言っても過言じゃない…そんなヒドくないですよね(笑)