-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマーアニメイテッド アーシー

2月14日ですね!
今日は…

レジェンズアーシー、クロミア、ウインドブレードの発売日ですよ!


バレンタイン?知らない子ですね…




みらーじは14日15日と旅行に行ってるので受け取るのは月曜になりそうです…( 'ᴗ' ;)

というわけで受け取れない悔しさをバネに変えて!






前置きはこんなもんで!
今回はアーシーはアーシーでも
トランスフォーマーアニメイテッド」のアーシーを紹介します!



長いので以下Aアーシーと呼称します。



バイクではなく車に変形するアーシーとしては初の玩具化したのがこのAアーシーではないでしょうか?


先ずはビークルモード。
フューチャーカーですね!

フロント。




リア







大きなウイングが目を引きますが、ウイング部は取り外しができます。





この薄い車体が見事ですね!



見事です。フューチャー感あふれてますね!( 'ᴗ' )☆


G1のアニメに近いビークルモードですね。
オマージュ要素として凄く良いですね!






それでは、アーシー…トランスフォーム‼︎




変形ギミックの難易度はそこそこですね。中々簡単な割には凝ってます。






Aアーシー、ロボットモード。




美人というよりは「カワイイ」体型ですね。
セクシー体型なブラックアラクニアと対比になってる気がします。

ロボットモードでもウイング部は取り外しできます。








可動は良好です。
アクションも女の子らしいポーズも決められます( 'ᴗ' )☆





ロボ娘のアクションフィギュアとしてもかなり良い出来!





女の子らしいポーズ!




かわいらしいですね。




良い…




ついつい沢山撮ってしまいます(笑)



めっちゃ楽しいです( 'ᴗ' )☆



!!









武器には二振りのブレードが付属してます。





アクションもバッチリです。




切りつけろ!








オリジナルな遊び方ですが、ウイング部を外すと余剰になってしまうので手に持たせてみました。
(挟んでるだけです。)




鉄扇というかそんなブレードというかそんなイメージです。


そして、ボウモード‼︎



デストロンを撃ちぬけ!






というわけでアニメイテッドアーシーでした。



レジェンズのアーシーはどうやら大人気のようですね。
僕はロボ娘が大好きなのでロボ娘が増えるのは嬉しいですね。
レジェンズアーシー触るのが楽しみです!




ちなみに僕は嫁からチョコレートを貰いました(笑)










オマケ。



アニメイテッドアーシィーリー
地味にウサ耳。( 'ᴗ' )