-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

参乗合体 トランスフォーマーGO! ガンオウ

今日は東京おもちゃショーですね!
僕も覗いてこようかと思っています。
この記事を書いてる朝8時現在、もう並んでる方もいるみたいですね…

では、楽しんできます!( 'ᴗ' )☆

















さて。今回も前回前々回に続きトランスフォーマーGO!より侍チームです。
そして侍チーム最後の一人、ガンオウです!




先ずはビークルモードから。




消防車です。ハイテクな感じですね。突き出したフロント部がいわゆる「化学消防車」といったような見た目ですね。


変形の機構を使って放水部を上に向けたりする事もできます。


このアクションがあるだけで消防車らしさがグッと変わりますね!

車体の各部には5ミリジョイントがあるので武器や持っていればマイクロンやターゲットマスターをジョイントすることもできます。




それではカブトユニットを装着!


ガンオウもケンザンジンブと同じようにカブトをビークルモードで合体させる事ができます。


アタックビークルモード…というか武装装甲車といった感じになって凄くかっこいいです。
侍チームのカブト合体ビークルモードだと一番好きですね!( 'ᴗ' )










それではガンオウ、トランスフォーム!


いわゆる「コンボイ変形」ですね。変形させやすくて楽しいです。









ガンオウ、ロボットモード。


侍チーム三体の中で一番足長体型です。全体的にマッチョでパワフルな体型ですね!
背中にマウントした武器が特徴あります。

顔はハチマキ?をしたようなデザインですね。和風です。
ハチマキもあいまってなんだか足軽のようなイメージです。


四角い顔がいかにもパワータイプ。


参乗合体組はみんなそうなんですが、優秀な可動範囲です。


特に問題なく動くかと思いますね。



しかし、腿にロール軸が無いので若干下半身に動かし辛さがあります。


膝にロール軸があるんですよね。


武器には棒が付属します。名前は「ドリルラダー」というみたいですね。



棒術を得意とする「消防突撃流」という戦い方をするようです。



モノが長いからか、結構ポーズが決まりますね。


動かしていて楽しいです!





背中にはカブトユニットを装着できます。




ジンブのときもそうでしたが、正面から見たときは代わり映えしませんね…(笑)


そしてカブトはブラスターとしても持たせられます。


何気にこの侍チームは遠近両距離の武器を持っています。TFでは珍しい方ですよね。( 'ᴗ' )




ガンオウもカブトと武器を合体させて合体武器にできます。


ドリルが生えたブラスターという見た目は凶悪な武器です(笑)






侍チームであるケンザンジンブと並べて。


この三体の中ではガンオウが一番大きいです。
この青、黄、赤のいかにも勇者ロボ的なカラーリングが日本のロボット作品めいていて良いですね!
王道ですがTFでは珍しい方じゃないですかね。






ここでオリジナル遊びです。
オリジナル変形!ガンオウ、ジェットモード!




要塞のような飛行モードです。


そしてガンオウもフォームアップ!
















と、言うわけでTFGO!より侍チーム最後の一人のガンオウでした。


参乗合体組はみんな上半身、腹、下半身になれるのですが、このガンオウは何となく足ロボっぽいですよね(笑)
なんとなーくシワ寄せが来てるのかなー?なんて思ったり…

しかし箱っぽい体型、変形しやすさなどが好きですね。( 'ᴗ' )
次は合体!


















オマケ。
ガンオィーリー‼