-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー ディズニーレーベル バズ・ライトイヤースペースシップ

タートルズの実写映画観にいってきました!
いやー、バーン!ドーン!ボカーン!!!おもしれー!!!!!

というような映画でした。とても面白かったです。理屈とか背景とか一切抜き。
頭カラッポにして観る最高のエンタメ映画でした。

スプリンター線背もかっこよかったしね!( 'ᴗ' )

センセイ!ニンジャ!ホゴシャ!ホゴシャ!!









と前置きはこんなもんにして。
最近僕はこのディズニーTFに傾倒してます!あんま動かせないけど凝った変形ギミック!なんだかG1トイに通じるものがある気がして惹かれるんですよね!
ってことで。

今回は「バズ・ライトイヤースペースシップ」です!

長いので以下HM(ヘッドマスター)バズと呼称します。


ではビークルモードのスペースシップから。

劇中にも出てくるバズの宇宙船ですね!
今回のHMバズはビークル、ロボット含めてかなりディズニー側に寄ってる感じがするんですよね。

全体的に「出来のいいディズニーキャラクターのオモチャ」といった感じさえします。

うしろから。

ブースターもバッチリ造形されています。



コクピットのバズはこれまでと違い乗り降り可能です!



かわいい!





さて、ビークルではTF要素が薄いですが「トランスフォーマーディズニーレーベル」なので…トランスフォーム!!


変形はそこそこの難易度に戻っています。


そしてまずはこの状態に。


このバズのミニフィギュア…
なんと身体の裏側にでっかい顔が!?




そして…ヘッドオン!


胴体と羽の先端がガシャっと伸びます!


頭のシャッターを閉めて完成!
HMバズです。





今までのミッキーコンボイドナルドバンブルとくらべて「TF要素」が非常に薄いです。「バズ・ライトイヤー」の玩具としてよく出来すぎているんです。
正直「TFディズニーレーベル」として出した意味さえ薄い気がします。






…とここまで書きましたが。僕、このオモチャめっちゃ大好きなんです!(笑)



可動もそこそこですし、遊びやすいんですよね!
触ってみると全体的にオモチャオモチャしてて最高なんです!





クリックの塩梅やヘッドオンギミック、変形モチーフなどすべてがツボです!
これは「ディズニーのキャラクター」に興味が無いTFファンでもきっと満足できる一品だとおもいます!
オススメです!( 'ᴗ' )☆






過去に紹介したミッキーコンボイドナルドバンブルとならべて。


TFっぽい2体と比べるとやっぱHMバズだけ浮きますね(笑)
でもその瞑想っぷりもこの「トランスフォーマーディズニーレーベル」の魅力にすら感じますね( 'ᴗ' )☆







という訳でHMバズでした!

色々書きましたがこれはホント大好きなオモチャのひとつです!
遊びすぎて胸の塗装ちょっとハゲてますね( 'ᴗ' ;)
こういう「トランスフォーマー」もアリなのかなぁ…と僕は思いますね。
この多様性こそが進化だと思いますしトランスフォーマーの本質なんだと。

そんなことを感じさせてくれるオモチャです。















オマケ。

バズ・ライトウィーリー!!!
小バズをターゲットマスターに見立てて持たせてます。乗っけてるだけ。