-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー パルパティーン皇帝

最近ブログをおろそかにしてしまいましたね…


それもこれも最近「艦これ」にハマってしまいまして…(笑)
漣ちゃんかわいいです。ご主人様!


こう、ハマってみると実際に見に行きたくなりますよね…
戦艦!





…まあそんな前置きはいいとして。
今回はSWTFからです。

ではまず「インペリアルシャトル」から。


まずは降着形態から。
劇中と比べるとかなりオーバー気味のスケールですね。


それでは飛行形態に。


この飛行形態がかっこいいんですよね!
このインペリアルシャトルが好きでこのオモチャを買ったようなもんですね!


しかもランディングギアの展開もできるんです。

このシリーズのこういう細かいところが大好きです!



ミサイルは発射可能です。





それでは、トランスフォーム!
このインペリアルシャトルはこのシリーズには珍しく結構バラします。





パルパティーン皇帝モード

パルパ…ティーン?
似てるかどうかはともかく。かなり強そうではありますね。




この皇帝、武装がかなり豊富です。

まずはブラスター。

シールドまで装備してます。




ちなみにこのパルパティーン、かなりよく動きます。



アクションもバッチリ!



でもパルパティーン皇帝といえばやはり静かなポーズが似合いますね!

フォース・ライトニングのイメージです。




このパルパティーン、腰にローブのようにつけたウイング部はこのように…

肩にも装着させられます。
ウイング部をバラさないで変形させるとこんな感じになるんですね。





結構かっこいいんですけど完璧別ロボットですね(笑)


羽を折りたたんでコンパクトにすることもできます。











そんな訳でSWTFよりパルパティーン皇帝でした!

ロボットモードが白色がメインなのであんまパルパティーン皇帝っぽくないんですよね(笑)
後期にはミニフィギュア無しのブラックバージョンもでたようですね。
ロボットモードで見るとそっちの方がダンゼンかっこいいんですけど、ビークル重視ならこっちの白バージョンでも良いですね!

なんだかんだでお気に入りのオモチャです。













オマケ。

パルパティーリー!!!!