-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー グリーバス将軍

TKシリーズ仮面ライダーマッハとライドクロッサーが欲しいですね…
魔進チェイサーのバイクがついてくるというのがかなり購買欲そそられますね…!



とそんなことを思いつつ。( 'ᴗ' )



今回はまたまたSWTFからです。

では「グリーバス・ホイール・バイク」から。


一輪バイクってそそられますよね!

グリーバス将軍のミニフィギュアはここに乗せられます。



このビークルの四肢は可動良好ですね。

でっかいタイヤに足が生えてるというのがなんともシュールなマシンですね。

劇中と比べるとかなり車体が大きくなってますね。





しかし…このビークルはかっこよくてホントに大好きです!( 'ᴗ' )









ちなみに劇中っぽく走行形態もやってみました。




雰囲気は出てるんじゃないでしょうか( 'ᴗ' )






相変わらずビークルの出来が良いので何時間でも遊べてしまいますね!



それでは…

トランスフォーム!


グリーバス将軍モード。

説明書とは違って劇中のグリーバス将軍のイメージに近づけるために足首を逆関節風にしています。
その際、間接の強化をするために少し手を加えたものとなっています。



さて、このグリーバス将軍。かなりの武器の豊富さなんです。
まずはブラスター。

すごく持たせ辛いです(笑)




ちなみに可動は優秀です。



そしてグリーバス将軍には複数のライトセイバーが付属してます。

ライトセイバー・マニアのグリーバス将軍らしい付属品ですね!( 'ᴗ' )






そしてこれは僕のオリジナルな遊び方なのですが…
ビークル時の足を展開します。

そして…

そこに付属の3本のライトセイバー、そして前回のオビ=ワンから拝借したライトセイバーを…

持たせます!

あくまで雰囲気なんですが4本腕モードです!( 'ᴗ' )☆



ライトセイバーを拝借したついでにオビ=ワンとたたかえ!


ビークル時の足は物を持たせるように出来ていないので関節を強化して保持力を向上させて、そこにライトセイバーを挟んでいます。








と、いう訳でSWTFよりグリーバス将軍でした!

ほぼ立たせるだけの変形かと思いきや結構タイトで複雑な変形をします…
久々にいじったら変形を忘れてました(笑)
ライトセイバーがたくさんついてたりとなかなか遊べる仕様になっていてお気に入りですね!
4本腕も頑張ればそれっぽくできたので満足してます。











オマケ。

グリーバスィーリー!!