-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー オビ=ワン・ケノービ

最近スターウォーズ熱が来てます!
なぜ発売当時SWTFを熱心に集めなかったのか…

後々後悔する事ってありますよね。


今から集めるのは大変そうだ…




…と過去の自分を呪いつつ。
今回はスターウォーズトランスフォーマーよりオビ=ワンです!


先ずはジェダイインターセプターから。
パッケージなどでは「ジェダイスターファイター」名義ですね。




これも出来がいいですね!
劇中と比べると若干オーバースケールですかね?




「…お待ちを!」



Ep2での通信中に敵に襲われるシーンが僕の中では印象的です。



オビ=ワンは登場可能。



やっぱりフィギュアが乗せられるビークルって良いですね。楽しいです。



着陸脚は収納可能。



このシリーズのこういう細かいところが大好きです。
ビークル遊びの楽しさの幅が広がりますね。( 'ᴗ' )



ジェダイインターセプターの羽は展開可能!



劇中を再現できます。


正面から見ると…!



まるでTIEファイター!
進化途中を感じるビークルですね。




前に紹介したスレーブ1チェイス



手に汗握る展開でしたね。






それではなんの変哲も無いジェダイインターセプターが…
トランスフォーム‼︎


オビ=ワンモード。




後ろ姿。



フードのついたローブを纏ってるようなイメージですね。



劇中では1本でしたが、このオビ=ワンにはライトセイバーは2本付属。







可動範囲はそこそこです。



肘関節が独特ですが、可動に支障はきたさないです。( 'ᴗ' )


ただ、背面のパーツで若干制限される感じがしますね…








顔。なんとなくep2のオビ=ワンに…



似てる…かな…?

角刈りです。



ジャンゴ・フェットと対決!



劇中ではオビ=ワンよりジャンゴ・フェットの方が一枚上手でしたね。




そんな訳でSWTFよりオビ=ワンでした!
最近このシリーズの熱が再燃してしまって今から集めるのは大変そうだな…と思ってます(笑)


せめてXウイングスターファイターくらいは欲しいなぁ。









オマケ。



オビ=ワィーリー!