-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー マスターピース ランボル

ランボル祭り!
第二弾は正に傑作!TFマスターピースよりMPランボルです!







このMPランボルはTF博へ行った際にお土産で買ったのですが、その後売り切れたと聞いて買っていてよかったと思った…というエピソードがあります。

懐事情にもよりますが「買わないで後悔するなら買って後悔」した方がいい事ってありますよね!

大体僕は買わないで後悔するタイプなので、こういうプラスに働く事柄は珍しいです(笑)




前置きが長くなりましたね。
そんな僕にとってはラッキーアイテムなランボルの紹介です!


まずはビークルモード。



カーモードはランボルギーニ カウンタック LP500S。
このMPカウンタックランボルギーニ社の正式ライセンスを得ています。


自分じゃとても買うことができないスーパーカートランスフォーマーならこの手にする事ができる!オモチャっていいものですよ。



正式ライセンスを得ているので保障されたほぼ完ぺきなフォルムなのです。
相変わらず惚れ惚れするかっこよさです!( 'ᴗ' )☆



これはMPランボルのオリジナルギミックになります。
ロボットモード時に使用する武器を車体上面に取り付けられます。

武器はカーモードだと余ってしまうので嬉しい配慮です。



個人的には「アタックビークルモード」という感じでかっこいいと思いますね。




それではランボル、トランスフォーム!!


MPなので考え抜かれた複雑な変形なのですが、意外に簡単に変形させられます。
僕的には所持してるMPTFの中ではバンブルの次に簡単な変形だとおもいます。

僕の嫁も説明書見ないで変形させる事が出来てたので驚きましたが、一般の人でも触れやすいいいものになってると思いましたね。




武器を取り付けて…
ランボル、ロボットモード!


かっこいい!アニメに出てくるような箱っぽい体系をよく再現したなと驚きますね!
あんな薄い車体からこんなガッシリしたロボットに変形するのは感動を覚えますね( 'ᴗ' )



MPTFらしく可動は良好!
ガシガシ動きます!

ブラスターを撃て!

拳も開いて平手に出来ます。指可動は無し。

接地性も良好です!( 'ᴗ' )☆



そして拳を収納してパイルドライバーパーツを装着できます!
格闘戦にも使えそうですよね。


劇中では岩山を崩してましたね。
これでデストロンを殴ったら強そうですよね。



前回紹介したG1ランボルと比較です( 'ᴗ' )

うーん感動です。こう並べると買ってよかったと思いますね。


カーモードでも。

こう見るとG1版はMPに引けを取らないくらい良く出来てると思いますね。
車体の薄さはどっちも見事です。G1版はちょっとタイヤが大きいかな?くらいの違いしか無いといっても過言じゃありません。


どっちもかっこいいですね…




そんなわけでマスターピースランボルでした!
やっぱスーパーカーは男の子の永遠の夢ですよ!





毎度オマケ。

ランボィーリー!マスターピース版!!