-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

キュートランスフォーマー ランボル

最近はスーフェスもあったこともあって物欲が割と抑えられてるみらーじです。( 'ᴗ' )
このまま今年はあんまり買いすぎない年にしたいですね…
と決意した今日この頃です。
 
 
…正直に言うと年末年始派手に使いすぎて痛い目見てます(笑)
 
 
 
 
さて、ランボル祭り第三弾です!
一応今回で一旦終了です( 'ᴗ' )
 
 
第三弾は「キュートランスフォーマー」よりランボルです!
 
キュートランスフォーマー」はTF30周年企画として作られた新しいシリーズです。
キュートな見た目、そして簡単な変形ギミックと「初めてTFに触れる方々」をターゲットに考えられたトランスフォーマーですね( 'ᴗ' )☆
 
カワイイ見た目で女子にも大人気!…かな?
 
 
余談ですがそんなQTFはアニメ「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」として絶賛放映中ですよ!
みらーじも実際舐めてましたがかなり面白いです(笑)
 
 
 
さて、まずはQTFランボルビークルモードから。
可愛らしいですね!
カーモードはランボルギーニ カウンタック LP500S。
…ってこの一文のくだり、何回書いてるんだ!(笑)
 
ちなみにこのQTFランボルもランボルギーニ社からの正式ライセンスを得ています。
なのでこんだけ可愛らしくてもちゃんと「カウンタック」してます( 'ᴗ' )
 
 
 
それでは…ランボル、トランスフォーム!!
ギガゴギギ…
 
 
 
武器はありません(笑)
ランボル、ロボットモード。
なんとなく幼い顔立ちでカワイイですね!
 
腕と脚を少しだけ追加塗装してます。
 
 
こんなちんまい見た目でも可動は優秀だったりします!
肩、肘、膝も曲がりますし、首も回転します。
といっても体型が体型なので分かりづらいですね( 'ᴗ' ;)
 
 
おすわりポーズ!
癒されますね( 'ᴗ' )
 
 
QTFのゲームでは走ってる印象が強い…というか大体走ってるので、走ってるポーズ!
 
 
 
 
さてMPランボルとG1ランボルとならべてみます!
親ランボル 子ランボル 孫ランボル
 
 
 
そしてランボルズ、トランスフォーム!
みんなカウンタック
こうやって並べて遊べるのは楽しいですね!
 
こう見ると全く同じモチーフからここまで多彩な変形パターンやアレンジを考え出すって本当凄いと思いますね。
 
 
そしてこんだけのカウンタックを手に出来て僕はかなり満足してます(笑)
 
 
 
 
そんな訳でキュートランスフォーマーよりランボルでした。
ちなみに最初に手に入れたのがMP版。去年の夏のTF博の時ですね。その次がG1版。去年末の冬コミの時にオフ会に行って立ち寄ったまんだらけで購入。そしてその数日後にQTF版をヨドバシで購入と3つとも割と最近手に出来たものですね。
G1ランボルはTFコレクション版が比較的多く出回ってることもあって手に入れやすかったです。
そのおかげでこうやってQTF版と並べて遊べるので買ってよかったですね!( 'ᴗ' )☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ。
もうここまできたら小さいQTFでもやるしかない!
合体!ランボルィーリー!!QTF版!!!
ムリあったか!?( 'ᴗ' ;)