-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

トランスフォーマー G1 ランボル

しばらくランボル祭りします!






という訳で第一弾は「トランスフォーマー」よりG1ランボルです!
一番最近手に入れたG1トイでもあります!







というわけでいってみましょう!( 'ᴗ' )☆




さて、まずはビークルモードです!


ため息が出るかっこよさですね…
G1オモチャのカーモードの再現率の高さとカーモデルとしても成立するような造形に拘りを感じますね。



カーモードはランボルギーニ カウンタック LP500S。
ホントかっこいい。このフォルムは男の子心をくすぐりますよね。



この車体の薄さが見事なんですよ!今見ても十分見劣りしない素晴らしい出来になっていると思います。


当時は正式ライセンスを得ているかかなりグレーなのですがそのグレーさがあったからこそ数々の名車を夢のロボットに出来たんだと思います。


このカウンタックも素晴らしいものです。( 'ᴗ' )





さて、このカーモードでは初期G1戦士らしく運転席を開くとダイアクロン隊員の搭乗スペースがあります。

いつか欲しいダイアクロン隊員。( 'ᴗ' )



それでは、ランボル トランスフォーム!

ギガゴギギ…



武器を取り付けて…
ランボル、ロボットモード。

紅い滑らかなボディが美しい!肩のミサイルランチャーは発射することができます。



可動は肩が前後に、肘が曲がるくらいですがG1戦士なのでこんなもんでしょう。

しかし十分だと思います。
変形の楽しさ、かっこいいカーモード、ダイキャストパーツ、これだけで満足できます!




そんな訳でG1ランボルでした!
大きさも手ごろで変形もしやすいので手元に置いてつい遊んでしまう良いオモチャだと思いますね!
何よりカーモードがかっこいい!大体カーモードで遊んでます(笑)











あ、ちなみにウィーリーと並べるとこんな感じです。


合体!
ランボルィーリー!!