-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

STAR WARS トランスフォーマー ジャンゴ・フェット

あけましておめでとうございます。本年もこのみらブロをよろしくお願いいたします!




さて、本年一発目は!

あのSTAR WARSトランスフォーマーのコラボ、その名も正に「STAR WARSトランスフォーマー」より、EP2の人気キャラでもある「ジャンゴ・フェット」です。

先ずはジャンゴの愛船である「スレーブ1」から。


かなりリアルなスレーブ1です。

このSTAR WARSトランスフォーマー(以下SWTF)はビークルがリアルなのも特徴なんですね!

僕はSWといえばビークルも魅力の一つだと思ってます。
出てくる数々のSFビークルがかっこいいんですよね。( 'ᴗ' )☆

SW EP2のスレーブ1はこのアングルが特徴的でしたね。


オビワンとの死闘を繰り広げました。


寝そべった状態ですがちゃんとコクピットに乗せる事もできます。




そしてスレーブ1といえばこの直立した飛行姿勢!


後ろ姿のディテールも細かいですね!


この直立の姿勢の飛行が本当かっこいいんですよ。
これを最初に見たときこれぞ宇宙船だ!と思いましたね!
地球上の航空力学にとらわれない斬新なフォルムです!


劇中とは違いますが後部に向けて爆弾を撃つこともできます。





それでは
スレーブ1、トランスフォーム‼︎

ジャンゴ・フェットモード


この微妙なプロポーションがクセになります!


背中にはジェットパックもあります。
最初はカッコ悪いと思ったこの体型もすっかりかっこいいです(笑)

このジャンゴ・フェット、ブラスターまでついてます!


しかも劇中と同じく2丁!
拘りを感じますね!

ブラスターを持ってアクション!


可動は微妙なんですけど、そこそこ動くので気にはならないですね。

背中のミサイルを撃つことも。


と言っても這いつくばってるだけですけど(笑)



そしてこのジャンゴ・フェット、スコープが可動するんです!


これがたまらないんです!
このギミックが好きですね。


そしてロボットモードでもコクピットに乗せる事ができます。


大きいジャンゴに小さいジャンゴが乗ってるというなんともシュールな絵面です(笑)




というわけでSWTFよりジャンゴ・フェットでした!

このシリーズ、結構多くのラインナップが出て当時はよく買ってました。ビークルとしてもよく出来ているのでプレイバリューが高くて楽しいんです。
オススメの商品ですね!










追記


オマケ!

ウィーリーフェット!!