-MIRABLO- ミラブロ

-MIRABLO- ミラブロ

みらーじのオモチャ忘備録。オモチャが好きな大人です。 Twitter→@mirapedo3

BEASTBOX ICEQUBE

まだ梅雨が明けなくて鬱屈としますね…。

さて、今回は先日行ったスーフェスの戦利品その1です。

 

ビーストボックスより「ICEQUBE」です!

BEASTBOXはキューブ状から様々な動物などに変形するオモチャのシリーズで「決まった形から変形する」というコンセプトに凄く惹かれていました。

何となく手が出なかったのですが今回のスーフェスでお手頃価格だったので買ってみました。

 

色々なラインナップがあったのですが、気になってた「ICEQUBE」をチョイスしてみました!

 

まずはキューブ形態。

見事な四角形ですね。インシグニアのようなマークが描いてあります。これは鳥系…という感じでしょうかね。

f:id:mirapedo3:20190704210840j:image

BEASTBOXにはキューブをしまうケースも付属していました。
f:id:mirapedo3:20190704210806j:image

ケースに収納するとこんな感じ。コンパクトにまとまってくれるので場所を取らないのが良いですね。
f:id:mirapedo3:20190704210812j:image

それでは改めて取り出して変形開始!f:id:mirapedo3:20190704210746j:image

まずは四つに分離させます。中央には王冠パーツがあります。
f:id:mirapedo3:20190704210810j:image

この四体は同じ形状をしているので全て同じ変形をさせます。
f:id:mirapedo3:20190704210758j:image

まずは尻尾を跳ねあげます。
f:id:mirapedo3:20190704210843j:image

翼を開きます。
f:id:mirapedo3:20190704210803j:image

首を浮かせつま先を展開。
f:id:mirapedo3:20190704210825j:image

他の三体も同様に変形。
f:id:mirapedo3:20190704210800j:image

そして(どの個体でも良いのですが)1番目の個体には王冠を付けます。
f:id:mirapedo3:20190704210750j:image

 

完成!ビーストモード!

可愛らしいペンギンになりました!

コウテイペンギン(ヒナ)」や「アデリーペンギン」など複数のペンギンのイメージが混ざったようなデザインですね。

王冠は「ロイヤルペンギン」などから来てるんですかね。
f:id:mirapedo3:20190704210846j:image

みんなそっくりですが、よく見ると胸元に「01」やスペードなどのマークが描いてあります。

f:id:mirapedo3:20190704210816j:image

マークや番号で見分けられるようになってるんですね。

 

首は傾げるように出来ます。可愛いですね。

足も可動します。
f:id:mirapedo3:20190704210837j:image

そして首は上を向けるようになってるのでペンギン特有の滑走や泳いでるポーズも再現できます。
f:id:mirapedo3:20190704210822j:image

ちゃんとペンギンらしさが再現されてるのが素晴らしいです。

 

そしてこのICEQUBEの特筆すべきギミック!
f:id:mirapedo3:20190704210849j:image

首を上げ顎の下にあるダイヤルを回すと…
f:id:mirapedo3:20190704210828j:image

目の表情が変化します!これは目を瞑ってますね。
f:id:mirapedo3:20190704210754j:image

そしてこれははしゃいでる様な目ですね。
f:id:mirapedo3:20190704210831j:image

とても可愛いです。目の変化のおかげで各個体の個性を表現できますね。

 

そしてキューブ形態はペンギンたちが寄り添う様に合体してるのですが、これがコウテイペンギンの「クレイシ」の様で良いなと思います。
f:id:mirapedo3:20190704210834j:image

実際のペンギンの特性をギミックとして落とし込んでる感じが素晴らしいです。

 

 

 

 

 

と、言うわけでBEASTBOXより「ICEQUBE」でした!
f:id:mirapedo3:20190704210819j:image

前々から気になってたビーストボックスがようやく手に入れることが出来たので嬉しいです!

爆丸」なんかもそうですが、様々なものが一つの形に変形するオモチャって素晴らしいですよね…考える人は楽しいだろうなと思います。

そしてそれを手にとって遊ぶのもまた素晴らしい体験ですよね。

 

このビーストボックスはこれからも様々な展開をしていくみたいなのでとても期待してます。

今回はスーフェスにて買いましたが日本でも展開され始めてるシリーズですし、これからがとても楽しみですね!